小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

花も色々

2006-06-11 23:13:35 | ガーデニング

      

 

5月は雨が多かったのですが、今月になって晴れの日が続いたので、サフィニア(プリンセスドレス)が綺麗に咲いています。

雨にとっても弱いので、つかの間の幸せかもしれません。

 

この歌がなぜか好きです。

この時期になるとつい口ずさみます。

 

はじまりはいつも雨 作詞 飛鳥 涼

 

君に逢う日は 不思議なくらい

雨が多くて

 

水のトンネル くぐるみたいで

しあわせになる

 

君を愛する度に 愛じゃたりない気がしてた

君を連れ出す度に 雨が包んだ

 

君の名前は 優しさくらい

よくあるけれど

 

呼べば素敵な とても素敵な

名前と気づいた

 

僕は上手に君を 愛してるかい 愛せてるかい

誰よりも 誰よりも

 

今夜君のこと誘うから 空を見てた

はじまりはいつも雨 星をよけて

 

 

 

雨も楽しいと思えば楽しくなる・・・・かな?

梅雨入りした日のわが家の紫陽花達。

 

       

 

雨に濡れてなんとも嬉しそう。

 

          

 

水をえた魚、いえ、紫陽花。

梅雨の間だけ、紫陽花になりたい。   

 

雨に弱い花。雨が大好きなお花。

お花も色々です。

 

今日の私の小さな幸せ

 

サッカー、イングランド戦、ベッカム輝いていました。

やっぱりスターですね。

私のお気に入りはクラウチ君。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いでしょ? | トップ | 4%の奇跡 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカーしている時のベッカム (*aprile)
2006-06-12 11:19:16
こんにちは。

ベッカムは献身的なサッカーをしてましたね。ディフェンスをしてすぐに中盤まで戻ってパスを出すなんて・・・顔だけじゃないですね。こんなベッカムは好きです。サッカーやってる時が一番いいですね。クラウチ君はマークがきつかったですね。あれだけの身長だから空中戦になる前に抑えられていましたね。

今夜は燃えます!
返信する
花々 (あきこ)
2006-06-12 11:33:10
仕事に行く前に

ここに来て、tamiさんのお家のお花を眺めています。

サフィニア、紫陽花、美しいです~。

tamiさんのお手入れが行き届いているようですね。

仕事頑張ってきます!
返信する
あちゃ~!!! (tami)
2006-06-12 23:54:25
*aprileさん



今、日本戦終わりました。

負けてしまいました。

ガックリ!!!



今日は朝一、地震があり、サッカーでドキドキして、本当に心臓によくない一日でした。
返信する
頑張りますね (tami)
2006-06-13 00:02:59
あきこさん



先日はメールをありがとうございます。

自分の事のように興奮しました。

ご主人様のお礼のコメントに対して又お返事が届いていましたね。

石原様のお人柄がうかがえました。



私も、あきこさんが気持ちよくお仕事にでかけられるような綺麗なお花を沢山育てて、写真アップしたいと思います。

がんばりま~す。
返信する
大丈夫でしたか? (kanfu-panda)
2006-06-13 00:28:43
朝のニュース見てびっくりしました。

大丈夫でしたか? 



↑にtamiさんの書き込みが出たので、ひとまず安心してますが、怪我とかされてませんか?



返信する
地震お見舞い (kenji)
2006-06-13 08:49:52
 震源地だったそうですが、大変なことでしたね。
返信する
「はじまりはいつも雨」 (iram)
2006-06-13 08:51:17
昨日の地震、特に大きな被害とかなくて良かったですよね。

私は、阿蘇にいたのですが、「あれ?何か揺れてる?」くらいで、でもニュースを見てビックリ!!

大分震度4??えっ、5?tamiさんは大丈夫かしら?と心配しましたが、大丈夫そうですね。(笑)

「はじまりはいつも雨」・・・私も大好きな曲で

雨の日には、必ずって言っていいほど聞いて

ます。 雨の日に合うんですよね~

返信する
ありがとうございます (tami)
2006-06-13 20:44:35
kanfu-pandaさん



と~きどきくれるコメントがナイスです。

壷を心得ていると言うか、人たらしの術を心得ていますね。(笑)



心配してくれてどうもありがとうね。

大丈夫でしたよ。

被害もなかったです。



近頃よくあるから慣れたかというと、こればっかりは慣れません。

その度に「あ~もうだめだ~」って大騒ぎしています。

北海道は近頃は落ち着いていますね。

何もない時に、ゲーム一杯しとかなくちゃね。(笑)私も、明日又地震がくるかも分からないから買おうかな~。
返信する
今日は不機嫌 (*aprile)
2006-06-13 20:46:44
こんばんは。

昨夜から腹立たしくて・・・・今日はサッカーのニュースに耳を塞いでいます。あまりにも腹立たしくてストレスが溜まりそうなので(笑)

地震は大丈夫でしたか?こっちも長い間、揺れていました。宇部は震度3でした。
返信する
ありがとうございます (tami)
2006-06-13 20:49:21
kenjiさん



もう地震、お腹一杯です。

車で、数十分のところに温泉が出るところが沢山あるということは、地震だって起きますよね。ハイリスクハイリターン?



今回も震源地が深かったから、大事にいたらなかったのですが、又いつ来るやら、神のみぞ知るです。

なんでも西日本は活発な活動期に入ったそうです。

kenjiさん、地震見舞いをありがとうございました。嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事