小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

大相撲、中日

2007-03-18 23:04:14 | スポーツ

 

 私も、今日はブルー。

栃東が、琴欧州に負けてしまいました。

あと1番で角番脱出だったのに。

左がね~・・・。

長い相撲になると、不利だとは思ったんですけど。

まあ、気を取り直して!!

でも、朝青龍と稀勢の里の取組。

見ました?

朝青龍は稀勢の里戦になると、いつも以上に闘志むき出しにするような気がします。

出る杭は、早めに叩きつぶしとけ~!!!みたいな。

 

朝青龍さん、礼に始まり、礼に終るのよ、国技の相撲って。

負けた稀勢の里にダメ押しするかのように、けり入れてはいけませんって。

もう、親方、しっかり教育してよね。

プンプン!

 

今、「華麗なる一族」最終回見終わりました。

いや~、泣けましたね。

「A」だと思い込んでいた息子の血液型が「B」

これからどうやって気持ちを立て直して生きていくんだろうかと心配しましたが・・・・。

心配しなくてもいいみたい。

みんな、強い一族です!

 

土鍋を買いました。

伊賀焼 ご飯炊き名人 「かまどさん」。

ご飯がとっても上手に炊けるんですって。

明日、早速試してみます。

 

今日の私の小さな幸せ

 

ほこりで白く汚れていた車を洗った事。

ロシアのシンクロ、凄かったですね。

でも日本も銀。

よかった~。

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天領ひな祭り | トップ | 面白貯金箱 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれの歌は・・・ (kimera25)
2007-03-18 23:31:04
今晩は

「すみれ」の歌
淋しげですね。

やはり
♪すみれのはーなー
さくーころ♪
でしょう???
真矢みきも
新しい味出しているし、
なにやらわかーい旦那をもらう
元暴れん坊将軍の奥さんも
ごかつやく!

♪すみれって
すみれって♪
岩崎宏美?

もしかして
凄い勘違いかなあ???

残念!あと一つなのに!
きっと 明日勝ち越しで万歳ですよ!

シンクロ・スケート・競泳になるのですかね?
毎晩
返信する
華麗なる・・・ (猫にゃん)
2007-03-19 06:30:03
おはようございます

「華麗なる・・」最終回でしたね。
最後はしっかと観ました。

確か・・
一話目が。キムタクが死ぬところからだったので
予想はできてましたが。

最初と最後のみ。観ました。

ドラマ、殆ど終わっちゃいますね。
次はどんなのがあるのかな??
返信する
うふふ・・・♪ (世田谷の大ちゃん)
2007-03-19 06:33:31
土鍋土鍋、買っちゃいましたね。
もう、ごはん食べましたか?ね、ね、美味しいでしょ?

シンクロ銀だったんですね。
我が家は昨夜カーリング娘を見ていましたよ。

華麗なる・・・は、以前会社でつい結末を口走ってしまって、熱心に観ていた若手男性社員に思いっきりブーイング。
気になって最後のシーンだけ観ました。ひょっとしてキムタクだから、とも思ったんですが、やっぱりでしたねぇ。



返信する
蹴っちゃいましたね! (kenji)
2007-03-19 08:04:54
おはようございます。
 弾みで蹴ったように見えたのかと思った朝青龍。今朝のニュースを見ると、あれは意識して蹴ってますねぇ。幼い!

 素朴で可憐なスミレから「涙」の発想。よほど辛い失恋だったんでしょうね。
返信する
見逃しました・・ (めめ)
2007-03-19 11:24:26
こんにちは!

土鍋でご飯、考えただけでもおいしいそうです!
おかずは、おいしいお漬け物だけで十分ですね!
マイお茶碗とマイお箸を持って、お邪魔します(笑)

シンクロ、見逃しちゃいました!
はぁ~、見たかったなぁ・・・。
きれいだったでしょうね!
競泳は見逃しません!!
返信する
蹴り入れなくてもね (*aprile)
2007-03-19 16:59:57
こんにちは。
スミレの紫色が綺麗ですね。
あの色は自然にしか出せない色ですね。
土鍋でご飯って流行ってますね。
どんな美味しさだったか教えて下さいね。
楽しみにしています。
朝青龍・・・蹴りを入れなくてもいいでしょう(怒)
稀勢の里戦は本当に気合が入っていますけどね。
本当に礼儀を教えて欲しいですね。
返信する
すみれって・・・ (tami)
2007-03-19 20:49:58
kimera25さん

ハイ、正解!
岩崎宏美さんが歌っていましたね~。

今、若いアーテストたちが、カバー曲を出しています。
土屋アンナ・アンジェラ・アキ・・・・
頑張ってついていかなくっちゃ。ふう~。

今晩のkimera25さんちのメニューは何かな~なんて思ったりしております。(笑)

返信する
次は・・・ (tami)
2007-03-19 20:57:09
猫にゃんさん

又、当分特番が続きますね。

華麗なる・・・の次は久々の織田君のドラマかしら。

やっぱり、主役が誰かで
「見ようかな~」
って思いますね。

いつも早朝書き込み。
猫にゃんさんは、朝は、何時起床かしら?
お弁当作りがあるのかしらね。

今度のゴミ監視当番までは、暖かくなっているといいですね。(笑)
返信する
危ない危ない・・・ (tami)
2007-03-19 21:02:41
世田谷の大ちゃん


今晩、早速土鍋でご飯炊きましたよ。
光ってる、立ってる、ご飯粒が!!!

お見事っていう感じでした。
吹き零れたりしないし、洗うのも楽だし。

でも、食べ過ぎます!
そのひと口が豚になります。

で、ヘルシー鍋、ネットで注文しました。

華麗なる・・・泣けました。
ブーイングされたとき、クールで美人の世田谷の大ちゃんがどんな顔をするのか想像できません。(笑)
返信する
相撲 (tami)
2007-03-19 21:18:37
kenjiさん

こんばんは。

kanjiさん、良かった~、相撲、時々みていてくれているんですね。

朝青龍、横綱の品位が欲しいです。
そうkenjiさんが言われるように彼は幼いですね。

でも、彼の強さが好きっていう著名人が結構多いのにはちょっとびっくりします。
う~ん、少し首をひねります。

この歌の作詞は「万里村ゆき子」さん。
今では脚本も書かれているようです。
とってもロマンティックな方なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事