小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

面白貯金箱

2007-03-19 22:28:42 | 小さな気付き

クサイチゴの花。

 

 

5月ごろには赤い実が・・・・。

 

お友達が、500円を貯金箱に貯めて、ブランドのバックを買ったとか。

貯金箱か~。

そんな時、こんな記事が

デジタル式面白貯金箱

貯金の目標金額を達成すると音楽が鳴ったり、画面の中のキャラクターが喜びを表現したりする、デジタル式の貯金箱が人気だ。

とか。

その中でいくつか。

人生銀行」(タカラトミー4,987円)

液晶画面に目標とする貯金額や達成日を設定できる。

住人が表示。

住人は三畳一間での質素な生活からスタート。

貯金が増えるに従い、生活をステップアップ。

一週間貯金せずにいると、「家賃が払えない」と住人から催促される。

 

デジバンク」(恵安 4,480円)

硬貨を識別して自動計算。

設定した目標貯金額の5分の1がたまると音楽が鳴り、ねぎらってくれる。

 

マイパーソナルATM」(友愛玩具 3,150円)

貯金箱を開けて、金を取り出すには、付属の専用カードを差し込み、暗証番号を入力する必要がある。

 

私、「人生銀行」がほしいな~って思ったんだけど。

まず、4,987円を、貯めなくっちゃ。

 

今日の私の小さな幸せ

 

土鍋で炊いたご飯、美味しかったですよ~。

栃東が、栃東が・・・・。

明日、明日!

原田選手、銅メダル!

小顔で八重歯。

チャーミングだわ~。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲、中日 | トップ | 国際交流と献血 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねっ! (貯金は苦手なふくやぎ)
2007-03-19 22:40:19
地道に貯めていくなんて出来ません。
使っちゃいますよね。カツオくんタイプのふくやぎです。
返信する
唐揚げでーす! (kimera25)
2007-03-19 23:34:58
野いちごと違うんですね。
きっと 小さくて 固い
すっぱい イチゴになるんでしょうね。
でも 花とはっぱは 食用イチゴと
全く同じ形態ですね、ちいさいのかな?

鶏肉のかたまりを冷凍していたのがあって
それを今朝解凍しておきました。

ネギのみじん切りとしょうがをおろし
酒と醤油にまぜて胡椒をまぶして
下味をつけておき
ちょっと大きめに切りすぎたので
低温にてじっくりあげました。
1時間弱しか付けておかなかったので
ちょっと味がうすめでした。

最近は くず野菜を沢山入れた
具だくさんの味噌汁に時間がかかってます。
だしは色々試しましたが
顆粒状の生協のだしが一番うまいとわかりました。
煮干し・鰹ぶし・こぶ・・・本物より顆粒がうまいとは・・・。

調理papaになって 4月で一年!
作るのが 苦にならなくなってきましたが
仕事が面白くないので
何となく 気合いの入らない毎日です。
もう 3日も4日も家に帰らないとか
そんな仕事はしようと思わないけど
壁際族はねえ・・。

何か 生き甲斐見つけないと。

返信する
懐かしの丸型赤ポスト (kenji)
2007-03-20 09:27:30
おはようございます。
 私も郵便局から貰った円柱の旧赤ポスト型の貯金箱に5百円玉貯金しています。
 でも、ブランドのバッグが買えるほど貯まりません。

 2万円くらい貯まると急な出費に襲われ、銀行へ行くよりは手軽なもので、ついつい貯金箱に頼るという訳で、いっこうに貯まらないのです。
返信する
面白そう! (めめ)
2007-03-20 11:02:50
こんにちは!

私も、人生銀行が欲しいです!
でも、ちょっと高いですね・・・。
私、趣味貯金という暗いヤツです。
通帳見ながらニヤニヤするタイプです(笑)
でも、なかなか貯まっていかないんですよね。

昨日は、シンクロ観ましたよ!
原田選手、ステキでした!
今日のデュエットも楽しみです♪
返信する
面白い貯金箱 (*aprile)
2007-03-20 15:15:31
こんにちは。
クサイチゴってこっちで言うヘビイチゴかな?
こんな花だった気がするんですが・・・
わたしも「人生銀行」をテレビで見た時に面白そうだな~って思ってました。人生ゲームの貯金箱版。
わたしも500円玉貯金をしています。
主人と一緒に貯金してます。
溜まったお金で旅行するんです。
行き先を決めるのはわたし(笑)
返信する
貯金箱くらい (レモン)
2007-03-20 16:12:54
ビールを減らせばすぐ買える。それは無理だよね。
旦那のお小遣い減らせば簡単。
な~んて言ってたらご主人から怒られちゃうかな。

返信する
金は天下の… (アンジー)
2007-03-20 18:21:20
うちの母も貯金箱に100円玉を貯めています。貯金というより、配達の人にお金を払う時用の小銭みたいですが…
子供の頃は貯金て楽しかったんですが、大人になるとできませんねえ
最近、「金は天下の回りもの」という言葉が妙に隙です
返信する
Unknown (kazu)
2007-03-20 18:53:43
栃東カド番脱出!左膝ちょっと心配でしたが
よかったですね。一安心ですね。
返信する
お久しぶりで、ごめんなさい^^ (peach)
2007-03-20 18:59:07
面白い貯金箱がいろいろあるんですね。
貯金箱なんて、もう何年も使ってない気がします。

コメントできなかった分の記事に
全部コメントしていきたい気分なのですが(笑)

tamiさん 検診結果、異常なくてよかったです。
再検査の文字を見た時は私もドキドキしました。
あれから私も基本検診だけ受けてきました。
婦人科検診に行かなきゃ~なのですが。。。

それから、tamiさんのように上手に
「猫なで声」使えるようになりたいです。(笑)
返信する
あれっ? (kazu)
2007-03-20 19:02:08
途中で送信してしまいました。
10円、1円、ためすぎても困りますね。
一度銀行でジャラジャラ大量に入金しようとして
ATM、故障して使用できなくなってしまった
ことがあります。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事