小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

むかしむかしあるところに

2020-03-27 21:16:36 | 読書

 

 

すべての予定がキャンセル

仕事が休みの日、何をして過ごすか?

 

卓球もスポンジテニスもできないので

運動不足解消の為、歩くことにしました

 

今日は途中でウグイスの声がきけて

沈みがちな気持ちをホッとさせてくれました

 

で、歩いた後は読書

 

20年本屋大賞候補作

青柳 碧人著

「むかしむかしあるところに、死体がありました」

 

おとぎ話がミステリーに変身

太宰治の「御伽草子」をイメージしていたのですが

全く違っていました

 

殺人事件が起き、意外な人が犯人だったりするわけで

え~みたいな

 

目次

一寸法師の不在証明

 

花咲か死者伝言

 

つるの倒叙がえし

 

密室龍宮城

 

絶海の鬼ヶ島

 

 

一番好きなお話は

鶴の恩返しのパロデイー

女の健気さ怖さが見事です

 

こうなったら、

シンデレラ

白雪姫

人魚姫

等をやってもらいたいと強く強く思いました

 

さあ、コロナが終息するまで何冊読めるかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪春なのに~ | トップ | せき越えぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事