小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

冬来たりなば・・・

2017-11-22 08:54:10 | 小さな気付き

1ヶ月ぶりの更新です

 

え~っと、どうするんだっけ?みたいな・・・・

 

すっかり冬になってしまいました

 

由布岳も雪化粧

 

庭の酔芙蓉、残り3個の蕾は開けないまま茶色くなりました

ハナミズキは紅葉真っ盛り

大木化した皇帝ダリアが咲き始めました

でも、見上げないと見えません

まあ、だから皇帝の名がつけられたとは思うのですが・・・

この花は庭に植えるより、よそ様に咲いているのを

散歩しながらだったり車の中から楽しむのがいいですね

梅の葉っぱが舞い落ちます

この葉っぱがすべて散り、花が咲き始めると新春です

 

めだかも底のほうでじっとしています

 

まあ、そんなこんなで1ヶ月も充電したのだから

又頑張って更新していこうと思います

丸もMVPとったことだし!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の中の選挙 | トップ | 五輪真弓 心の友 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-11-22 21:14:45
本当、ふと気づくと冬になっていましたね
丸選手、MVPおめでとうございます
返信する
介護 (tami)
2017-11-23 20:38:32
アンジーさん

こんばんは。

お母様はいかがですか?
寒くなると又色々気を使いますよね。

アンジーさんも無理をしないようにね。
返信する
ご無沙汰コメントですぅ (ちょっと一休み)
2017-11-23 23:01:18
更新をお待ちしていましたよ。
まっ、病気でも心の落ち込みでもなく元気な様子で一安心しました(笑)
寒くなってきましたが、それでも天気の良い日には、我が家のメダカたちは水面に出てきてくれ、そんな時は我が子に会うように嬉しいですね。
tamiさんちのメダカも元気に鉢底ですか?
過保護の我が家は越冬用に鉢に温室カバーをつくりました。
メダカと一緒に「・・・春遠からじ」と。
(そういえば何匹います?我が家は9匹生存です)


返信する
メダカ (tami)
2017-11-26 11:21:05
一休みさん

おはようございます。

今、メダカ数えに外に出たのですが、やはり底下。
でも、多分30匹位はいると思います。
フフフ・・・鉢にカバーですか!
お幸せなメダカちゃんたちですね。
うちのメダカが聞いたらひがみますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事