小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

泣けるドラマ

2013-01-13 20:26:09 | 小さな気付き

 

 

乳幼児が対象の読み聞かせをしています

でも、すぐ飽きちゃいます

 

で、一緒にやってるメンバーが人形でも作ったらどうだろう

提案

 

彼女の持っていた本

「手作りの着せかえ人形」

の本から、軍手で一緒に作ってみました

 

 

ボディーは軍手の中に綿をつめ、

後は、手持ちの布にレースを付けたりして、着せてみました

 

さあ、どうでしょう

関心をしめしてくれるでしょうか?

 

 

さてさて、

ならぬものはならぬのです

 

面白いですね

 

八重の桜

 

今日で2回目

 

ちびっこ八重ちゃんは今夜で終わり

 

う~ん、もう少し観たかったですね

 

韓国ドラマに出てくる子役ってどうしてこう上手なんだろうと

いつも感心していたのですが、

 

いえいえ、日本の子役ちゃんも凄いです

 

ならむものはならぬ

 

これ、流行語大賞になるかも

少しアレンジしても、色んな場面で使えそうです

 

今日から始まった

「とんび」

の、アキラ君

この子もいいですね~

 

いや~泣かされたわ

 

え、大人になったアキラ君にも息子が?

 

今日の私の小さな幸せ

 

久しぶりに泣けるドラマを観た!

 

 

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉室 燐さん | トップ | 地獄へ行こう »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いて笑った (kimekime)
2013-01-14 00:20:16
今晩は!

わたしも「とんび」みて
親ばかに笑い
人情に泣きました。

久しぶりの泣き笑いでした。
懐古ではなく
みんなで子育てを
昔はしてたんですよね。
理由もなく近所の親父達に叩かれたり
近所のおばちゃんたちに
頭なでられたり。

少子化だからこそ
みんなで子供を
育て育んでいくべき何ですよね。

金は必要だが
金より人情!

そう思いました。
年取ったからかなあ
こう思うのは・・・。

tamiさんは
もともと人情ですもんね。
あたいもこれ以上
仕事で望むモノないし!
健さんの義理・人情に生きるように
これから努力しま~す。
返信する
八重の桜 (猫にゃん)
2013-01-14 06:58:46
八重の桜   観ています。。
「鶴ヶ城」のイチョウが凄く綺麗だった時期、会津に行ったことがあります。
「とんび」観なかった・・・・

来週になったら「韓国ドラマ」もNHKで放送はじまるし。

軍手からお人形・・器用ですね。
軍手の五本指に、アンパンマンのキャラをつけたりしたらおもしろいですよ。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2013-01-14 08:33:26
相変わらず、ドラマを見ているのですね
私もとんびビデオに撮ってますのでこれから見ようと思っています

今日は一日雨になるようです
返信する
ドラマ (kitutuki)
2013-01-14 08:40:35
 「とんび」も「八重の桜」も見ていました
なかなか面白い、川崎尚之助の菩提寺のこと、このブログで書いたことが・・・
 とんびは今回のも見ました、堤真一・小泉今日子が出た前のも良かったです。
我々が子育てしたころの車や世相、昭和が巧く表現されていたのが懐かしいドラマでした。
涙がでるのは老いたから・・・?
返信する
きゃ~ (大ちゃん)
2013-01-14 10:05:50
雪が降ってきたよ~
大きなかたまりで。
こりゃ積もるで~、明日大丈夫かいな。
返信する
忘れた (nov)
2013-01-14 22:26:37
こんばんは

「八重の桜」 また忘れてしまった
いつもとリズム違うんだもん
しゃーないわ!
返信する
地球ラジオ (tami)
2013-01-16 11:26:01
キメさん

こんちには。

今頃この時間だと、キメさんは、7人の敵と闘いながらお仕事されているんでしょうか。

NHKのラジオで「地球ラジオ」という番組があります。
夕飯を作りながら聴いています。
その番組に「僕たちわたしたち元気だよ」というコーナーがあります。

そのコーナーにどこの国かわすれたのですが、日本人学校に通う6年生の文章が紹介されました。
日本より遅れているところは沢山ある。
でも、ここの大人の人は、赤ちゃんが泣いても嫌な顔をしたりする人はいない。
嫌な顔どころか、みんなニコニコしながら赤ちゃんを見てる。
そして、車がとまってしまったら、近くにいる人がみんなで押してあげる。
いいな~って思う。

みたいなことを書いていました。

日本も昭和の時代はそんなだったですよね。

返信する
軍手人形 (tami)
2013-01-16 11:35:42
猫にゃんさん

こんにちは。

軍手人形で検索してみました。

まあ、可愛いのが沢山あることあること。

これ絶対受けますね。

ありがとうございました。

今日の朝日新聞の「声」欄に
八重の桜の「什の掟」を美化してはならぬ
というのが載ってました。
読まれましたか?
投稿者が山口の方だというのが・・・。

でも、この大河は確かに描き方が難しいかもしれませんね。
返信する
とんび (tami)
2013-01-16 11:39:28
フクさん

こんにちは。

フクさん、「とんび」録画されていたのはご覧になりましたか?

泣けました?(笑)

おとうしゃん、おかあしゃんというアキラ君のせりふ、今思い出しても泣けてきます。

いや~前から涙もろいほうでしたが、歳とともにひどくなっています。

チッシュやハンカチではたりません。
バスタオルがいります。(笑)
返信する
そうでしたか (tami)
2013-01-16 11:44:58
genさん

こんにちは。

内野さんを見ながら、あ~堤真一でもいいな~って思っていました。
3丁目の夕日の父親と似てますね。

ミゼットっていうんでしたかね、内野さんが軽快に運転していた車。
懐かしかったです。

ところで川崎尚之助は八重の最初のご主人になるんですね。
いや~勉強になります。

涙もろいのは、歳のせいです。キッパリ。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事