小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

もう一度

2008-08-22 23:15:58 | 小さな気付き

 

カラスウリの花。

同じころ、同じ場所に、同じように咲くこの花に、

「また、あえたね」

っていう感じです。

 

この暑さが永遠に続くのではないかしら?

と、心配になりました。

でも、やっぱり季節は動いていました。

今朝は、湯布院では16度。

大分市内でも、21度。

涼しいというより、暑さに慣れきった体は、肌寒ささえ感じました。

 

 

童子-T  もう一度...feat.BENI

今日の私の小さな幸せ

 

ロシアとアメリカの男子バレーの試合。

凄かったですね~。

日本、相当頑張らねば。

 

さてさて、リレーです。

リレーは見ていても、興奮しますね~。

運動会でも、リレーは一番もりあがりますものね。

日本はバトンリレーが、上手。

予選で、バトンリレー失敗して、上位が消えていました。

チャ~ンス!!

ドキドキドキドキ・・・。

スムーズにバトンがわたって、

3位!!!

やった~。

80年ぶりですって。

今夜も、もう一度、感動です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーもソフトボールも!! | トップ | GIFT »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度 (nov)
2008-08-23 01:29:25
こんばんは

今夜も夜更かし中です
千春の歌では「恋」がいいな
歌詞の中の女心がとってもわかるの
とても 男性の作詞とは思えな~い

現代版「もう一度」
メールの着信音に バッチリじゃない
なんたって「もう一度あいたいよ」ですもん
カラスウリの花 今年もあえました
来年もまた ここであえるでしょう☆  ウフ  
返信する
ばんざ~い! (roko-papa)
2008-08-23 02:06:23
こんばんは、たみしゃん。
いや~、男子400メートルリレーの銅メダル、
日本女子ソフトボールの金メダル、すごかったですネ!
(o ̄∀ ̄)ノ” おめでとぉ~!
決勝トーナメント3試合で413球を一人で投げぬいた上野選手
は、本当にスゴイのひとことです。
斎藤監督の、「負けられない試合なので連投でもエースを投入した。
上野と心中するつもりだった。」の言葉に表れている「勝利への強い
執着心」が、頂上に登る為には絶対必要なのですネ!
いや~、ほんと良かった、良かった・・・・

男心と秋の空・・・・? (* ̄ω ̄)ノ” タシカニ・・・
返信する
いい曲 (gen)
2008-08-23 05:42:15
サウンド聞きながら読むブログはいい。
このシャリシャリとした歯切れのいい音が・・・。
久しぶりコメントさせていただきました。
暑い夏が過ぎ今朝は雨の夜明けになりました、きょうは地蔵盆です、ずいぶん涼しくなりました。。
季節の変わり目、人の心もチョットは変わるかも・・。
返信する
湯布院 (晴兵衛)
2008-08-23 11:35:14
家内がお母さんと二人で湯布院へ行く計画をしています。晴兵衛と子どもたちは留守番をさせられる事になりそうです。「お~い、湯布院は、16℃らしいで~!」「え~、ほな10月になったら寒いんやろか?」「tamiさんに、聞いとくわ~」ということで情報ありましたら教えてください。

私も昔(30数年前)陸上競技してましたので、リレーは感動しました。朝原選手は、本当にすごい人だと思います。私が36才の時は、幼稚園の運動会のリレーでこけましたから。
返信する
涼しいね~ (大ちゃん)
2008-08-23 12:58:56
こう涼しくなると、食欲が増加して困りません?
あれもこれも食べたくなって。
気温の変化って不思議ですね。

上の晴兵衛さんのコメントで、大分の幼稚園の父母リレーの時、我が家のおとんも転んだことを思い出しました。
おとんもかつては陸上短距離選手。
頭では走れると思っていたのに、か、か、からだが・・・(笑)
あれは娘が6歳だったから、おとんは31歳のはず。
晴兵衛さんが転んだ時よりもずっと若い。
返信する
 (tami)
2008-08-23 21:52:35
novちゃん

こんばんは。

千春の「恋」かあ~。

♪愛することに疲れたみたい
嫌いになったわけじゃな~い
・・・・
男はいつも待たせるだけで
女はいつも待ちくたびれて


って、今時、じっと待ってる女は少ないよ~。


永遠の不良でいたいと思う。
いつも自由でささやかなプライドをもっていたい!

そんな男の願望が入った歌かな。

カラスウリの花、来年も同じところに咲くだろうとは思うのだけど・・・。
返信する
本当に!! (tami)
2008-08-23 21:58:44
roko-papaさん

こんばんは。

上野投手は九州の女だったんですね。

なんか嬉しい。(笑)

4年前、彼女は絶対、「必要とされる選手になる」って心に誓ったんですね。

その願いどおりに。

でも、もちろん、周りの選手、控えの選手、監督と、みんなでつかんだ金メダルでした。

それに比べて、野球は・・・。

やっぱりペナントレース中で、チームのことも気になってオリンピックに集中できなかったのかもね。

返信する
卵にお醤油 (tami)
2008-08-23 22:05:36
genさん

盆踊りは盛況でしたか?

ゴルフの賞品、卵にお醤油。
この物価高の折、嬉しい賞品でしたね~。

次回は、給油券とかも出てきそうですね。(笑)

音楽入りのブログ、喜んでいただけたので、今夜も2曲ほど載せます。

聴いてみてくださいね。

genさんのブログのテンプレート、ゴルフのテンプレートがとっても写真とあっていて好きでしたよ。
返信する
10月の湯布院 (tami)
2008-08-23 22:20:36
晴兵衛さん

こんばんは。

まあ、奥様とお母様が10月に湯布院にお見えになるんですね。

10月の湯布院、最高ですよ。

ただ、湯布院は、盆地ですので、朝夕は冷え込みます。
大分県の天気予報では、湯布院の最低気温がよく出ます。
でも、日中は、10月でも汗ばむくらいの日もあります。
9月の終わりから、10月にかけて、大分は国体があります。
いつもより混みあうかもしれません。

何かご質問がありましたら、なんなりとどうぞ。


返信する
かけっこ (tami)
2008-08-23 22:26:30
大ちゃんママ

こんばんは。

大ちゃんパパも、晴兵衛さんも、幼稚園のリレーでね~。

気持ちに体がおいついていけない・・・。

でも、子供も、パパが速かったら、鼻が高いでしょうね。
あれ、僕のパパなんだよって。

でも、運動会シーズンが終わると、必ず、ギブス姿の男性を確かに見かけますね。

涼しいとお腹がすきます。
そして、何を食べても美味しい。

食欲の秋、到来!!
ですね。
編み物のシーズンでもありますね。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事