小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

藍より青く

2017-06-25 20:49:26 | 小さな気付き

 

 

 

友達の家で有田焼の器の展示会がありました

窯元の名前は

辻修窯

 

藍が涼しげな素敵な器にしばらく見とれてしまいました

いいな~って思うのは

やはりお値段もなかなかのもの

 

 

そんな中で

お手頃値段なのものを買ってきました

 

こういう機会でもなければ買うこともないので・・・

 

大事に大事に

 

ワイン

ビール

コーヒー

 

を飲もうと思います

 

見た目は頑丈そうだけど

やっぱり割れ物

 

洗うときは気をつけなければ!

 

しばし、目の保養をしました

 

たまにはいいもの

本物に触れないと

100均でいいか~

って思ってしまいますものね

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事・運動・睡眠 | トップ | 線状降水帯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2017-06-28 20:32:55
素敵なカップですね。
麦茶でもコーヒーでもおいしくいただけそうです(^q^)
これからの季節の感じにも合っていますね^^
返信する
お見舞い申し上げます (U1)
2017-07-06 04:46:55
九州地方は大変な豪雨ですが、大丈夫ですか?
福岡・大分両県に大雨特別警報が出されていますね。
ご注意ください。
返信する
Unknown (きさらぎきり)
2017-07-07 11:53:00
こんにちは、ご無沙汰です。


雨、大丈夫ですか?

こういったニュースで聞き覚えのある地名が出てくる度にみなさんを思い出します。
返信する
これが・・・・ (tami)
2017-07-07 21:20:06
アンジーさん

こんばんは。

これ、割れたらと思って、しまいこんでしまいました。(笑)
ダメですね~、貧乏性っていうんですかね、こういうのを。
返信する
線上降水帯 (tami)
2017-07-07 21:24:30
U1さん

こんばんは。

この「線上降水帯」っていう気象用語をニュースで聞くたびに、帯状疱疹という単語とかぶってしまいます。

水郷の里「日田」は、物凄い被害が出ています。
地震、水害・・・。
本当に大変です。

お見舞いメールありがとうございます。
返信する
おひさしぶりです (tami)
2017-07-07 21:26:38
きさらぎさん

こんばんは。

お元気にしていましたか?

ご心配していただいてありがとうございます。
一気に水があふれる様子をニュースで見るたびに自然の恐怖を感じます。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事