小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

祝、青木投手!

2007-05-16 22:20:36 | スポーツ

 

チャイブ

 

 

わたしも、ベールをぬいで、大人の女性に・・・

 

 

どう?
いい女?

 

 

あら、さっそく・・・

「でも、あなた地味な蝶ね~もしかして蛾?」

「オレっすか?見かけは地味でもあついっすよ胸の内は」

「まあ、いいわ~
かわいらしい白や黄色い蝶だと
私が目立たないものね~」

 

 

あら、今度はだれ?

 

な~んて話してたら楽しいのですが。
チャイブは洋種のアサツキ


 

やっとやっと、広島カープの青木投手が勝利投手になりました。
開幕から、先発ローテに入って、新人なのに頑張っていました。
でも、打線の援護がなくて、勝ちがつきません。

今日は、雨の中、前田選手のタイムリーで2点もらってのマウンド。
4回、3者連続三振は圧巻。
一番ハラハラドキドキしたのは、5回。勝利投手の権利がかかっています。

ツウアウト。ランナー1,3塁。

ワン、スリー。

そこで、逃げずにど真ん中で勝負。

 

5回までは、雨が激しくならないように願い、5回が終ると、雨、激しくならないかな~って・・・・。


ファン心理です。

 

今日の私の小さな幸せ

 

雨の中、青木投手の初勝利!!!

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 親は強いはず »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainy)
2007-05-16 23:02:00
わ~tamiさん、お花の画像、色の出し方、遠近感、構図、とっても素敵です
お花好きって言うのがよく伝わってきますよ。
私も頑張ろう~っと!
返信する
雨ですか。 (世田谷の大ちゃん)
2007-05-16 23:05:26
こちらに向かっているんですね、雨雲。

我が家でタイガースの「た」の字も聞こえてきません。オンエアないから、ゲームもなかったことになってるのかも。(笑)

ペチュニアにしよっかな。
今日はとりあえず、アイビーや折鶴蘭を追加して、ベタンダガーデニングを楽しみました。
そうしたら強盗騒ぎです。怖いですね。
幼稚園や小学校も早めに下校していたようです。

返信する
祝・初勝利! (SHINGO。)
2007-05-17 00:46:47
青木高投手のご両親は、先発する試合を
必ず観戦してたらしいんですが、
今日も観戦されてたんでしょうかね。
意外にも、雨で集中力が高まったように思いました。
4回でしたか、金本・今岡・シーツを連続三振とったでしょう?
あれで今日は勝てる!と思ってしまいました。
このピッチングを続けて欲しいです。
返信する
きれいですね~♪ (めめ)
2007-05-17 10:29:10
こんにちは!
ホントにキレイに撮れてますね!
私が高校生のときバイトしていた写真屋さんでは、お客様の写真を見本で飾らせていただいてました。
tamiさんがお客様だったら、絶対に「飾らせてください!」と、お願いしてました!

私、この前初めて試合の放送をしていないことを知ったんです。
広島×阪神のときテレビ欄見たらなかったんです。
だから、ニュースでもあまり放送してないんだなぁ・・と。
次回、こちらで放送されたら青木投手に注目します!


返信する
チャイブ (*aprile)
2007-05-17 13:04:22
こんにちは。
チャイブの花って綺麗ですよね。
我が家にもチャイブがあります。薔薇のコンパニオンプランツとして置いてあるんです。
チャイブって卵料理と合うんですよ。
後はシチューやスープに入れます。
阪神・・・弱すぎないか~!と主人の変わりに(笑)
返信する
いえいえ・・・ (tami)
2007-05-17 20:21:00
rainyさん

こんばんは。

写真、誉めてくださってありがとうございます。

これは、私じゃなくてカメラが頑張ってくれているんですよ。(笑)

ボランティアのお友達からメールが入り、
「伽藍岳、倉木山、由布岳、黒岳」と精力的に登っていますって書いていました。

rainyさんとどこかですれ違っているかもしれません。(笑)

登れない私は、rainyさんの写真を見て、登った気になっています。
返信する
グリーン (tami)
2007-05-17 20:25:25
世田谷の大ちゃん

こんばんは。

犯人はまだ捕まってないんでしょ!
くれぐれも気をつけてくださいね。
カギはちゃんとかけておくんだよ。

グリーンを買ってきたんですね。
今から、グリーンはいいですね。
虫もつかないし・・・。

今日は、雨が降りましたか?
こちらは、一日気持ちのいいお天気でしたよ。
返信する
昨夜は・・・ (tami)
2007-05-17 20:32:23
SHINGOさん

昨日は、青木、勝ちが決まった時、本当に嬉しそうな顔をしていましたね。

そうですか、ご両親が・・・。
私でさえ、5回勝ちの権利をえたとき、ウルウルしましたから、ご両親はどれだけ嬉しかったことでしょうかね。

使い続けてくれた、ブラウン監督にも感謝です。

今日の試合で、達川さんが、石原を腐ったメロンにしなかったブラウン監督は使い方が上手い!

と面白いこと言ってましたね。(笑)

返信する
カメラ屋さんでバイト! (tami)
2007-05-17 20:42:02
めめさん

こんばんは。

そうですか、カメラ屋さんでバイトしてたんですか。
それでね、赤いガーベラをのせたとき、めめさんの誉め方がなんかいいな~って思いましたよ。(笑)

カープの試合は、ケーブルテレビで見ているですよ。
ほとんどの試合は見ることができます。

今度、青木選手見てください。
口がウエトアヤちゃんに似ていますから。(笑)

え~と復習、復習、めめさんはワカちゃんにジュウにクラキマイ似でしたね。

返信する
知らなかった~ (tami)
2007-05-17 20:45:43
*aprileさん

こんばんは。

そうですか、*aprileさんの家にも植わっていますか。
これ、主人の実家で育っていたんです。
義母も私も、てっきり観賞用だとばっかり思っていました。
義母はまだそう思っています。(笑)

食べられるんですね~。

早速、教えてあげなくては・・・。
でも、こじゃれたお料理作れないからな~義母さん。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事