小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

バトンタッチ

2007-09-09 22:46:29 | 小さな気付き

惜しむ夏

 

 

龍門の滝

高さ200m、幅40m
中間の滝つぼがある二段落としの滝

夏が行き過ぎるのを惜しむように滝すべりを楽しんでいました

中間の滝つぼからすべリ降りるのはかなりの勇気がいりそうです

 

 

 

くる秋

 

 

吾亦紅(ワレモコウ)

吾もまた紅

 

萩(ハギ)

 

去年も今頃載せた詩

 

 

秋の手帳   工藤 直子

ついきのうまで
入道雲が ドーダドーダと胸をはっていた。
それがなんと きょうは
いわし雲が 高い空いちめんに泳いでいる。

ついきのうまで
太陽は パンツいっちょで のっしのっし、
それがなんと きょうは
太陽ったら ヨソイキのシャツで ふふふ。

林の木々は こずえの先に
あかるい風の通り道をつくったし
山も 祭りの準備の飾りつけをしたし
ほらごらん 萩の花もさきはじめた。
あかい小さな花びらが 点々とつらなり
ああ 恋文のようだ

夏と秋よ おまえたち
「きのう」と「きょう」のあいだで
どんな話し合いをしたんだい?

季節の神さまから新しい手帳をもらって
すこしドキドキする。
・・・・・・・これからの日々に
何を書き込むのかわたしは。

 

中日、阪神、巨人は、夏、真っ盛り!
広島カープは、秋風が吹き始めています。

でも、最後まで応援するからね~。

 

今日の私の小さな幸せ

秋の手帳。

そういえば9月から始まる手帳の売れ行きが好調だとか。

私は何を書き込もうかしら・・・。

「笑顔と感謝を忘れない!」

これってどんど晴れだわ~。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲葉の猿子 | トップ | 新涼 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどね、 (ふくやぎ)
2007-09-09 23:03:12
今日、本屋に行ったらもう来年のカレンダーが出ていました。早っ!です。

広島、勝ちすぎたら古田監督が気の毒ぢゃありませんか?
返信する
暑いけれど。 (maromaro13)
2007-09-09 23:58:54
一日の中でふと秋を感じる瞬間が増えているような気がしますね。滝のしぶきの涼やかさとワレモコウの温かみを感じさせるアカ色の対比が素敵です。本当に季節のバトンタッチですね。
返信する
晩夏→初秋 (kimera25)
2007-09-10 00:54:33
ゆく夏をオシム
そう
得点の入らないサッカー

ゆく夏を惜しむ
死にきれない蝉

ゆくナッツを惜しむ
ビールのつまみ

失礼しました!
ごめん あそべ!

そうそう
kimeraの値段は
ブログ売買の値段です。
保険料では在りませぬ。
詳細は「25」日曜版で!
返信する
吾亦紅 (猫にゃん)
2007-09-10 06:20:29
おはようございます

昨日
花やさんの店先でみっけ。

雑貨やさんで
来年のダイアリーみっけ。

ショップは
秋物の服一色。
ファーつきのハーフコートも出てたし。

ショップの店員さんも
秋色の服。


雲も違いますね。

そうそう
朝・夕
涼しくなった・・・。
返信する
 (めめ)
2007-09-10 10:09:32
こんにちは!

すごい滝ですね!
夏満喫!という写真の下には、とっても秋っぽい写真が。。。
ワレモコウにトンボは似合いますね!
ググッと、秋の装いです!
今年の秋は、スポーツの秋?芸術の秋?読書の秋?
私は、専ら食欲の秋です♪
返信する
フフフ (nov)
2007-09-10 12:45:19
目を閉じると、
季節と季節のひそひそばなし、聞こえてきそうですね。

この夏は、ことのほか
パンツいっちょのおっさんが頑張ったようで
昨日も威勢のいいこと。
今日は朝から、汗降らせてくれました。

見てきましたよ、白露。
頭のあたま、フフフですね。
返信する
やっと夏が行く (*aprile)
2007-09-10 13:38:05
こんにちは。
吾亦紅に萩の花。
もう秋が来ていますね。
こちらでも葛の花が咲き始めました。
空は高く青くなりましたね。
日が登るのも沈むのも早くなりましたね。
夏はやっと行ってくれそうですね。
秋を楽しみましょう。
返信する
なつかし~い! (roko-papa)
2007-09-10 21:32:22
龍門の滝は懐かしいですね。子供が小さいときに行きましたよ。
ここで娘を助けようとして自分が転び数メートル滑り落ちたことがあります。
幸いかすり傷ですみましたが、まわりの子供達が大笑いしてました。
その当時は、とりつかれたように大分や熊本の滝めぐりへ行ってました。
でもテキトーな性格なので、いまではほとんど覚えていません。(笑)

へ~、9月から始まる手帳が売れているのか・・・。
なにかスタートさせたい気持ちになる月ではありますよね!
返信する
ハハハ・・・ (tami)
2007-09-10 21:44:57
ふくやぎさん

こんばんは。

そんな~古田監督の心配までしてられませんって。(笑)

もう新井がFAどうしよかな~なんて言うもんだから、気が気じゃないし・・・。
もう数年もしたら、栗原も絶対どこかに持ってかれそうだし・・・。
私の目の黒いうちにカープの優勝があるかしら?
きっとないかも。

アントラーズはナビスコ杯で優勝ですね。

来年のカレンダーがもう?

ふくやぎさんは、ご自分の素敵な写真でマイカレンダー作成ですね。
一月の写真は帆船?
返信する
引き際 (tami)
2007-09-10 21:50:09
maromaro13さん

こんばんは。

何でも引き際が大事ですね。

今年は夏が少し居座り過ぎの感が・・・。

日曜日の朝日新聞に阿蘇のソバ700万本の写真が載ってましたね~。

でもやっぱり少し地味ですね。

彼岸花咲いたら、写真撮ってきますね。

もう少ししたら、またみんなで出かけたいですね。
検診のない日にね。(笑)
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事