小さな幸せ

小さな幸せの見つけ方感じ方の達人をめざして!

夜光雲

2018-01-18 21:44:54 | 小さな気付き

朝起きてカーテンを開けると

冴え冴えとした冬の明けたばかりの空に

こんなアートな雲が・・・

 

写真撮りたかったのですが、そんな時間はないので

泣く泣くスルーしました

 

でも会社で写真撮った人がいて

これいただいちゃいました

 

 

 

でも本当に綺麗だったんですよ

一瞬

え~この雲は何????

 

何かきっといいことの予兆だ

きっと、そう

と思いました

 

わかりました

この雲の正体は今朝6時過ぎに打ち上げられた

イプシロンロケット3号機のせいでできたもの

 

でも打ち上げられたのは鹿児島県の肝付町

 

ここは大分

 

地球上で最も高い所に発生する雲だそうです

 

だから大分でも見ることができたんですかね~

 

朝焼けの色も混じって本当に幻想的な雲でした

 

 

 

「夜光雲(やこううん)」というそうです

 

ネットで写真が沢山アップされています

ご覧になってください

 

私、これ今朝見たんですよ

プチ自慢


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ほうさら | トップ | 冬眠 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜光雲 (晴兵衛)
2018-01-19 14:24:40
新聞にもでかでかと報じられてましたね。
昔懐かしい、墨流しみたいですね。
返信する
Unknown (アンジー)
2018-02-01 20:45:20
わたしも新聞でみました。
大分でも見られるんですね。羨ましい~^^
返信する
お返事が・・・ (tami)
2018-02-13 21:12:38
晴兵衛さん

こんばんは。

せっかくコメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

寒いですね!
インフルエンザは大丈夫ですか?

夜行雲、本当に綺麗でしたよ。
返信する
寒いですね (tami)
2018-02-13 21:19:29
アンジーさん

こんばんは。

お母様、無事に退院されたようですね。
良かったですね。でも、それはまたアンジーさんが大変だということでもあるのですけれどね。

実は先月、実家の母が亡くなったんです。
でもお義母さんのお世話があるので、感傷にひたってる暇がありません。
お義母さんのお陰?(笑)

アンジーさん、大変でしょうけど、いつも言いますけど、頑張り過ぎない程度で頑張ってくださいね。
返信する
ご冥福をお祈りします (アンジー)
2018-02-14 20:52:14
お母さまのご冥福をお祈りします。
やらなければならないことがあると、張りも出ますが、やはりお疲れが出ないように、ご自身をいたわって下さいね。
先日、看護師さんに、「介護する人の生活のリズムに合わせてやればいいんですよ」と言って頂いて、ちょっとホッとしました。
返信する

コメントを投稿

小さな気付き」カテゴリの最新記事