困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴチャゴチャ

2016-06-13 19:03:20 | うんちく・小ネタ

土曜日はストレス解消に XL怪で2時間程走ってきました。  久々の森林浴です。  この辺は熊が多く、山菜取りもほとんど居ませんでした。  

岩木山のビュースポットです。

1時間程森林浴をして帰路、赤のドカとすれ違い「ありゃ?クドウか?」 2キロほど追いかけ、後ろに付こうとするがパワーを見せつけて行ってしまう・・・。

信号で並んだが、最後まで私だと気付かない・・・。  翌日「昨日エストレアが着いてきたぜ、無理なのに♪」と。  40年前の20馬力のXL怪で140まで出して追いかけたんだぜ。  おかげで高速側でガスが薄い事が分かった・・・。  加速ポンプ付に替えよう。

それと、工作です。

載せてはいけないバイクのブレーキリンク機構(自作)です。  厚さ9mm 幅30mmの鉄材を酸素で曲げて、加工。  これで右にブレーキを・・・。

楽しいが試行錯誤の連続です。  呆けなくっていいか♫

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はタイヤ交換 | トップ | メグロのエンジン始動す »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊・・・・・ (やままさ)
2016-06-14 18:49:53
秋田、怖いニュースが飛び交ってますね。

最近塩尻でもよく出てます。

んだ (マニア次長)
2016-06-14 22:37:49
秋田とは言っても、私のXLでの行動範囲です。
特に県境は熊が多く、今年は子連れが異常に多い。
私のブログに良く映ってる二ツ井線は、まだ通行止めです。

熊と酒を呑んで虎になった「やままささん」と、どっちが怖い? 人も食うし・・・。
この問題は、かあるさんと諏訪オフ会で呑みながら話し合おう。
オリに入れる?
う~ん (かある)
2016-06-22 19:10:42
やままささんの方が怖いかも...

でも、自分には心の支え、朱美さんがいるんだもん。
大丈夫サ(←関東弁)


去勢しようか (マニア次長)
2016-06-22 19:46:35
めぞん一刻だったのね。
でもワシ、あの頃はヒトでは無かったから知らないのです。

え?世代が違う?

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事