朝、研究室に行って、すこし仕事。
10時半頃前に、東養護学校へ。小倉さんの研究授業。
その後、県教委へ。
学校教育課と教職員課へのご挨拶。
中谷、平賀、坂下さんといっしょに。
帰ってから、杉本さんにつきあう。
ゼミで、発表の準備をさせる。
あとで、杉本さんにはいっていただいて、すこし質疑応答。
終わったあと、杉本さんの本づくりにつきあう。
ABSに電話。
報告書はようやく英語の部分をやりきる。
あとは、もう少し。
7時から会議だが、あぶないとこだった。学校教育課と障害児学校教職員組合・奈教組の交渉。大学に場所をかえて、議論。
10月からの体制問題、組合問題、後継者養成の問題などなど。
10時半頃前に、東養護学校へ。小倉さんの研究授業。
その後、県教委へ。
学校教育課と教職員課へのご挨拶。
中谷、平賀、坂下さんといっしょに。
帰ってから、杉本さんにつきあう。
ゼミで、発表の準備をさせる。
あとで、杉本さんにはいっていただいて、すこし質疑応答。
終わったあと、杉本さんの本づくりにつきあう。
ABSに電話。
報告書はようやく英語の部分をやりきる。
あとは、もう少し。
7時から会議だが、あぶないとこだった。学校教育課と障害児学校教職員組合・奈教組の交渉。大学に場所をかえて、議論。
10月からの体制問題、組合問題、後継者養成の問題などなど。