世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

試作夜ごはん

2010-07-30 23:37:15 | たまたま素敵な今日
引き続き、ピクルス対策。
どうしたものかと思いつつ、適当に切って、
ミニトマトとドライプルーンも切って、混ぜてみました。
・・・う~ん、見た目は夏っぽいんだけど、味に調和が感じられず。



その他、そうめん。5束中の5束目。夏の出番多し。
後ろのは中華くらげ(My favorite☆)。
私によって特に手を加えられていないので、
普通においしい。



ミツカン酢の瓶の側面に書いてあった「さっぱり煮」に
挑戦してみた。醤油:酢=1:1とニンニク片、生姜片で
鶏肉を煮るだけ。とっても簡単、そして確かにさっぱり!






ああ、腹12分目。


試行錯誤は楽しいんだけど、
自分で責任を取らないといけないのがネック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿