世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

赤ちゃん訪問

2018-06-05 11:54:47 | えったん0歳
今日は区から助産師さんが来てくれました。

えったん(1ヶ月)は、1ヶ月健診から1週間で200gくらい体重が増えていました。腕へのズッシリ感は増すばかり!

しかし普段4kgの抱っこをしていると、ほっつん(4歳11ヶ月)の約15kgは重すぎて瞬間的にギックリ腰の危険性がよぎるため、抱っこはしないっていうか、できないっていうか、抱っこではなくハグくらいになる。

抱っこできるのも最初の3〜4年だけかと思うと短く思えてがんばれる気がしてきます。


エジンバラ産後うつ質問票、問題なさそうな感じで回答しときました٩( ᐛ )و


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2018-06-11 12:18:57
しばらく見ていないうちに新しい記事が増えてる!えったんかわいーーね。落ち着いたら会いに行きたいなー(^o^)/~~
返信する
Re:Unknown (たま)
2018-06-11 15:16:23
ひさしぶり〜!またボチボチ書き始めたよ(笑)

うちにも無事に2人目産まれてよかったよ^ ^

会いに行きたいわ〜!!
返信する

コメントを投稿