世田谷通り沿いで暮らすたまママのたまたま素敵な日々

兄ほっつんと妹えったんの育児日記など、気ままに書いております

ピクルスとネギの肉巻き

2010-07-25 20:40:48 | たまたま素敵な今日
先日、ピクルスの瓶詰め、パセリ、マヨネーズを買い、
タルタルソースを手作りして、鯵にかけて食べました。

おいしく食べた後、案の定それらの材料がかなり余り、
どうしようかと思いつつ何日か過ごしていました。

特にピクルス。タルタルソースに使ったのは
ほんの1本なのに、余ったのは10本くらい。

そんな時にフードコーディネーターをしている
義姉とディナーに行く予定があり、
ピクルスを一体どうしたらいいのか、相談しました。

そこで即席で考えて教えてくれたのが、
ピクルスとネギの肉巻き(仮称)!

1、ピクルスとネギをみじんぎりにして混ぜる
2、薄切りもも肉を長ければ半分に切って、
  広げて、全体的に1をかける
3、塩、胡椒を適度にかけて、くるくるっと巻く
4、とじ目を下にしてフライパンで焼く

脇役としてエリンギも一緒に焼いてみました。

こんな感じに盛り付けてみました↓



レモンでもかけてみたらどうか?と試してみたら
さらにさっぱり感アップ。夏にGOODなメニューかも!


それでもまだピクルスが余っているので、
またタルタルソースを作って、鮭にかけて食べました。



おいしかったです☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿