Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

ホウセンカ。

2020-09-11 09:30:00 | 植物
理科の授業でホウセンカを使う予定で。
本来は時期的に今より前にする授業だから、ホウセンカが普通に生えてる時期なんだけど、コロナの影響で学習順番を変えてるのでこれからなんですねー。

それなら、育てるか!!!ってことで!
出ました☆種からシリーズ!!!
理科室の冷蔵庫に収穫された白ホウセンカの種があったので、いつも通り、コットンの上にタネを置いて、水を入れて…ってしたのが9/7。


9/9、2日目にして…白く根っこが出て来て、理科支援員の先生と早いですね!!!ってびっくり!笑


今日9/10、3日目なのに、もう!?
緑の部分とかも多くなって来て、かわいいかわいい!!!


お辞儀してるみたい♡


タネのいくつかを土に移動!


週末に水がなくなっちゃうかなー?
月曜まで生きててください!!!笑。

話変わりまして〜。
むかーし使っていたこの名前ハンコ!
今も大活躍です!


それからそれからー。
パーキングのおつりが100円多かったり…笑


空が美しかったり…


今日も良き1日でした。

今朝は、休日の楽しみ、ホットサンド♡


久々にゆっくりよーーーく寝て、スッキリ。
さぁ!家の掃除だーーー!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ホッとした時間。…と、顔... | トップ | 『日々是好日』の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事