Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

1月3日。奉納演奏@いわき勿来・國魂神社さま。

2018-01-03 23:50:48 | Weblog
神社での奉納演奏、今までにしたことがあっただろうか?

こんな素晴らしい機会に恵まれ、新年早々、心から只々感謝でした。

いつも大変お世話になっている方のおかげで、初詣と奉納演奏に行くことができました。

場所は福島県。
いわき勿来(なこそ)にある、國魂神社さま。

すごく清々しい空気、神々しい空気。
なんか他と違う空気感がする神社さんでした。
心が落ち着くというか、ずっと居たい…というか。
非常に心惹かれる場所でした。

皆さんも、行かれると感じると思います!
車で、いわき勿来インターチェンジから5〜6分です!

國魂神社さま。皆様とてもあたたかく、おやさしい、素敵な方々でした。

新年からこのような素晴らしい場所に伺え、貴重な体験もさせていただき、大変ありがたかったです。

当初、外で演奏する予定でしたが、風が強く、拝殿で演奏させていただけることになり、演奏メンバー「は…、は・い・で・ん・・・?」と一瞬驚きで目が点に。

バイオリン、スティールパン、一人ずつ演奏させていただいた後、3人で初コラボ。

ギターボーカル坂庭淳太さん、
バイオリン牛山玲名さん、
スティールパン珠…の3人。

坂庭淳太オリジナル曲をコラボさせていただきました。
逆光が逆に神々しかったり…!


普段、拝殿内では撮影してはいけないんですけど。。。
特別に撮影許可がおり、國魂神社さまの禰宜・宮川 淳さまと音楽メンバーと写真撮影させていただくことが出来ました。


ほんとうに、感謝です。

幸せな1日でした。
パワーたくさんいただけました。
帰りながら、3人でいろんなことを語りながら帰ってきました。




ご縁に感謝です。

朝早く起きて素晴らしい朝焼けを見ることができ、朝のきれいな月も見られて…




帰りも夕焼け、空の色がいろんな色に変わっていく様子を見ることができて…


写真におさめられなかったけど、その日の夜もあたたかい色のお月さまも見られて。

1日に2度もきれいなお月さまを見られました。

自然に、人に、流れに、すべてに感謝だな、という1日でした。

頑張らなくちゃ!!!
そう思えた1日でもありました。

皆様もぜひ、願いが叶う國魂神社さま、訪れてみてください。
私もまた、時間ができた時には伺いたいと思っています!

お会いした皆様、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速、山梨1往復目! | トップ | 1/14の演奏情報!!!1日2本! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事