Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

今日のいろいろ。

2013-11-25 23:13:02 | weblog
朝、母が見せてくれたもの。
七五三の時の、2歳と2ヶ月時に着た私の服!だって。(ガルボは大きさ比べ!)

30年以上も大事にとっておいてくれてるとは!(笑)

あとずっと保存されているのは、教科書と通信表と図工の作品や表彰状なとなど~、ほぼある!

すごい。
兄のも私のも。
だいたい二人目って写真が少ないとかみたいだけど、私は負けず劣らず写真がいっぱい。しあわせ者だなぁ。



そんな母が何年もかけて作ったレース編み。


(こちらもガルボは大きさ比べ!笑)

丸い木のテーブルに掛けて使う大きなレース編みです。
「お嫁に行くときに」と思って作っていたようですが、それがなかなか嫁に行かない!行けないのか?(笑)

だから母は思った。
「これを手放せば、結婚が決まるかも!」って…

おいっ!!!(゜゜;)\(--;)(ツッコミ(笑))

それはどうかと思うけど☆(笑)

でも、とってもお世話になった海外の方へ送るそうな。

これでお嫁にいける!と母は言っているけど、果たしてどうだろうね~(~_~;)
…(笑)

といったところで、車を直すためにホンダさんへ。

それから、今日は朗読シアターの練習日!@NHK甲府放送局さん。

今日は練習だけど、アナウンサーさんやキャスターさんのステキな声、本当に聞き惚れちゃって…、ホヘェ~♪いい声~♪(*´∇`)なんて思って。(笑)

その場に居られる幸せを噛み締めながら、ニヤニヤしながら、練習させていただきました!(σ*´∀`)

帰ってきて急いで支度して塩山レッスン。

終わったら今日の朗読練習の録音をPCに落としつつ、メモ書きを復習。
あと5日!おいしい音を作るぞーぅ♪

そして。
旅館によくある日本茶をいれる急須に、フレーバーティー(ストロベリーの香り♪)をいれてみた。
かなりのミスマッチを楽しみつつ、久々にいろんな音楽を聞きたいな、とハナレグミでまったり。

明日も!がんばる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本、読みますか? | トップ | 窓ピカピカ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事