Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

昨日11/7のこと!

2022-11-08 22:18:00 | ☆Steel Pan☆
11/7。
4:30起き、5:55出発、7:00過ぎ現場入り!
午前中に80分✖️2本、芸術鑑賞会!!!

今回は大学のサークルの先輩(同じ学科の先輩でもあった)からお話をいただきました👏✨
すっごく嬉しかったです!!!
覚えてくださっていたこと、私たちを呼んでくださったこと。
心から感謝でした!!!

先輩の学校には、全然違う学校だったけど、20年前(パンを始めた当初)くらいに1人で伺って、先輩のギターやピアノとコラボさせていただきました!!!

あれから20年!!!
今回はカリビアンブリーズとして5人編成のスティールパンバンドで演奏しました!!!




アニメの曲、音楽の教科書の共通教材(各学年1曲ずつのメドレー)とか。
もちろんトリニダードの曲、そしてアフリカ、アルゼンチン、フランスの曲。
オリジナルは小学校ネタということで、毎回ご好評いただいている「♪右にそーね!」😆
アンコールは恒例の!?校歌!
盛り上がりましたw(校歌で盛り上がるの、サイコー!!!)
…自然と口ずさんでくれて(心の中で歌ってね!とは言ったけど)、久々の子どもたちの歌声にキュンとしました!!!

演奏後、先輩からのメールでも「感想用紙を見たら、右にそーね!がすごく人気だったよ!」ということで…💕
またまた嬉しくなりました😊
ありがたき幸せです!!!

カリブリのメンバーのみんなにも、今回もとっても感謝でした!
時間が限られている中で、少し編成が違ったけれど、それはもう、スーパー奏者さんたちなので、パーフェクト!
その場に応じた(とてもいい意味で)臨機応変・現場処理的な演奏✨
素晴らしいメンバーのおかげで、たくさんの方々に喜んでいただけたこと、超感謝でした!
しかもね、早朝から…🙏💦

先輩をはじめ学校関係者の皆様、
児童の皆様、
メンバーの皆様、
ありがとうございましたっ!!!!!

さ!次は来週!
ベースパンでの小学校演奏だワーィ!!!
今週から非常勤講師が1校増えて、週4日になります。
週1は必ず身体を休める!
睡眠もちゃんと取る!
健康第一で進みますっ!!!

取り急ぎ☆本日はここまで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4〜6☆ | トップ | なんかいろいろあった昨日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Steel Pan☆」カテゴリの最新記事