Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

家族からのプレゼント。

2022-09-20 23:58:00 | HAPPY
萩原家、父・母・兄・私ですが、1番下の私に甘い…!?笑。
ひとりモンだから…?ってのもあるのかなー?笑(笑ってもいられないけど💦)

「もう万年筆は買わない!」と決めていたのに、これは…いいなぁ〜って思ってしまったものがあって。。。
だめだ…沼だ…趣味は沼にズブズブとハマっていく…。
お店側は…欲しいと思わせるのが上手だ…

「欲しいと思わせる…思っていただける…」それを私のスティールパンに生かせないだろうか…なんて考えたりもしますが。。。

プラチナ万年筆でなかったら買っていませんでしたが。
ちょっとスモーキーな紫色の軸に、両先端がルビー色?のような美しい赤…、文具館コバヤシオリジナル静岡インクの"鉄仙"万年筆…こちらは母におねだり。


そして、この綺麗なお花の飾り=ペンカフは兄におねだり。


このセットの実現には、もう嬉しくてニヤニヤものでした😁

そして、母が父に話してくれたおかげで、スティールパンのベースパンで必要なものが手に入りました!!!
父からのプレゼントは…
ベースパン=ドラム缶🛢を包む、引っ越しなどで使う梱包用のゴム入りの布!
これは本当に便利で、車に積む時もすごく楽になりました!!!(この青いのがそうです!)


さらに。
今までベースパンのスタンドは自分で作った木のT字型スタンドだったのですが、ベースパンを載せる場所によっては音が響かず、音がスン…と消えてしまって片手でドラム缶を浮かせて弾いていたりしたのですが。
やはり、ベースパン用に作ったスタンドの方がしっかり響くんだろうな…と、ちゃんとしたスタンドを買いました!


これでストレスなく演奏できるはずです!
明日、中学生に向けての演奏があるので楽しみです!!!

普段の非常勤学校勤務より起きるのも出発も早いけれど…。
休日にスキーに・スノボに・遊びに行くなら早起きするように、スティールパンに関しては早起きルンルン、出発ゴーゴー🎶な気分です♡
(学校がイヤというわけではありません。あしからず。)

いよしっ!!!
支度できた!寝るどー!!!
明日も佳きイチニチになりまする❣️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぴばすで! | トップ | 9/21はパノラマスティールオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HAPPY」カテゴリの最新記事