Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

寅の押絵…

2022-01-06 12:00:00 | たまきアート
一昨日の夜、やっと着手!!!
母から頼まれている、実家(湯治の宿)のいちばん人が通るところの干支飾り

昨日は15:00〜18:00、集中していたらあっという間に3時間経ってて…肩も凝り凝り💦

しかし…目が入ると…
かわええ〜のぉ〜♡


【1日目(1/4)】…1時間半。
耳、顔、鼻と頬の白。


【2日目(1/5)】…3時間。
顔のパーツの貼り付け&目を入れる
足4本とカラダ、マントみたいな赤いの…
寅の黒い模様(シッポ以外)を貼り付け…
シッポ以外のカラダが出来ましたぁー!!!


いやー、子年の時も作ったけど(子年の押絵、作りましたのブログ)、これ作る人はホントにスゴい!!!
とても根気がいる作業です。。。

↓これも、金の紐で縁取るとか…どーやんのよぉ!!!って思いながら(笑)、ボンドで手をベタベタにさせながらやりましたよ。。。


でね。
今日気づいちゃったの。
購入したサイトで布の方向の説明ないの?って見に行ったら…


ですって。時すでに遅し。
7,810円で買うか作るか…
いや、もう作ってるけど、これを知ってたら8,000円近く払っていたかなぁ??
とかなんとか考えながら、昨日は夢中で作っておりました!
やってること自体は好きだし楽しいんですけどね!
下絵に合わせて、こんな感じで進めておりました。


あとはシッポと、子どものトラちゃんと、ボールと、さくらの飾り🌸
まだまだですな。笑

コツコツです。コツコツ。
山梨レッスンで山梨に行く時までには完成させるどぉーーーん!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は万年筆の話題! | トップ | 【予告】明日1月8日*重大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきアート」カテゴリの最新記事