Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

カレンダー制作に取り掛かりました!

2022-11-03 11:22:00 | たまきアート
10/31、突然イメージが降ってきて…というか、数ヶ月分の案は描いてあったけど先に進めず…進める時を待っていたら、その時が来ました!!!

パンダとヒツジとお花をテーマにしようとしていたけど、詰まってしまったので、路線変更!
たまには、こだわらずに次に行くってことも大事かな?と。

やはり私が好きなのはパンダで、2021年のカレンダー「ふたりなかよし」の続編を描くことにしました!


鉛筆で薄く下書き。


輪郭を描く時、太いペンでただただなぞるのと、太さ1.0のボールペンで太さを合わせて描くのでは、気持ちが違うというか,自分で描いた太さが均一でないところがまだ味…というか。

一瞬見た目ではわからないかもしれませんが…
こちら、水性マーカーの太いペンで描いたパンダ。


こちらは、1.0のボールペンで時間をかけて線を太くしたパンダ。


太いペンで描いた方は、1.0のペンを使って書き直しました!

そして、今回は"ぬりえ"も作っちゃいます!!!w
今、7〜8か月分の色をつける前段階まで書き終えて並べてみたら、おぉー、これは塗り絵にもできるな☆…と。

小学校も新たに描き直しました!
大変だったぁー💦

高い木は省いたけど、まぁ、ちゃんと描けたでしょ?…って感じです!笑


下書きは定規で直線を書いたけど、ペンでなぞる時はフリーハンド!ヨレヨレになるけど、それもまたよし👍

ただ、キチッとしたい1月は、定規を使いましたけどね🎶

残り、3ヶ月分と表紙!
見るとにっこりできるカレンダー、がんばりますっ!!!

今回は色鉛筆で仕上げます!
いつも使っている色鉛筆はピンクがこんなにちっちゃくて!

この際だから買う?と思っておすすめの色鉛筆探していたら、見たことある色鉛筆があったので、家の中の文具の引き出し(ざっと数えて20段くらいw)を探したらすぐに出てきました!
(左側の筒状の色鉛筆!)

色々調べていたら、色鉛筆に油性と水性があって、まぁ、水性は水をつけた筆で伸ばすと絵の具みたいになる!ってのは知ってましたが、なんとなく、よく分からない理屈だけど、油性と水性の区別があることは考えてなかったというか。

ん?言ってる意味がよく分からないか。
まぁいいや。笑
色鉛筆にした理由は、9月に杉田劇場に石田組のコンサートに行った時、色鉛筆画の展示会があって、それを見て感動したからでもあります。
色鉛筆でも、こんなに表現できるんだなぁ…と。

いろんなところで、いろんな発見👀✨
出歩くもんですね!😆

今月中には仕上げたいなぁ。。。
注文する会社、ひとつ探せたけど、前と同じような感じでできるところないかなぁ…?…と探すのも大変です。

でも!待っていてくださる方々のために、がんばります❣️

【おまけ】
色鉛筆を探しているときに出てきた懐かしいもの、こちらです!(笑)


月刊タマキィー10周年くらいの時に作った切手かな?笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日☆山梨・大月の小学校での音楽鑑賞会! | トップ | 11/4〜6☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまきアート」カテゴリの最新記事