Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

さて、どこでしょう?

2013-08-25 11:49:19 | weblog
(8/23に作っていた文章…UPする時間もなく動き回ってました!ってことで、8/23に書いたってことでこのブログ読んでくださーい!)

*-*-*-*-*

風来坊、川藤、オカパ(むかしは岡島パワーセンターって名前だったからオカパだったんだっけ?)、バンカム、音楽棟、テコロッテ、ギブソンハウス、BOOKS KATO、stationary オオハラ…あ!泰安温泉!(笑)





正解は、母校・都留文科大学周辺~!

そして、あ、ここには誰が住んでて、ここはあの人、ここによく集まってたなー、あ!先輩んち!(笑)

あ~懐かしかった!
新しくできた…っていっても、もうずいぶんたつんだろうけど、初めて見た「都留文大駅」!



まわりに駅前モールみたいのできてたし!

私が生まれ変わった場所、都留文。

一昨日は、都留のライオンズクラブさんの会で講演?演奏?させていただきました。

なかなか都留に来ないので、帰りに大学の回りをクルッとドライブしてきました。

あんなことやこんなこと、いろんなことを思い出して、少し思い出に浸って来ました。

ここでの生活があって、ここでの出会いがあって、今の私がいて。

なんかちょっと初心に戻ったというかー、ん~違うな、なんだろ。。。言い表すことができないけれど、今、いつもと違う気持ちな気がするのはなんだろう?

一昨日はなんだか、もとに戻ってごらん、思い出してごらん、って言われているような1日だった…。

昼過ぎにおばあちゃんがいる施設に行ったら、教育実習に行った時の教え子がいた。
「…たまき先生?」って。
あのとき8歳で背も小さかった女の子が、ハタチで保険施設で実習して教員免許を取ろうとしている。

覚えてくれていてくれたことも、もちろんすごく嬉しいけど、12年の歳月が流れたんだなぁーって。

前も、お店のレジの男の子に「あれ?珠先生?」って。(笑)
その子も、教育実習の時の子。「おれ、まだ一緒に撮った写真と、描いてくれた似顔絵持ってるよ!」って。なんと嬉しいことか!

たかが3週間、今みたいに目立つ髪型していた訳じゃないのに。よく覚えていてくれたなぁ。感動!
あ、その当時の写真。(笑)


あ、ちがう、これは8年前だ!実習中の21歳は髪も短かったし今から12年も前だぁ!

でも、この写真も、別人。(笑)
100パン終わったらここまで戻る努力をしてみようと思いまぁーす☆lol

今考えると、インドア派、いじめられて登校拒否や保健室登校、典型的ないじめで画ビョウだとか上履き無いとか椅子や机がないとか…、それを母に言えたから今生きてて。

小中高でもちろん大事な友達もいるけど、大学でさらにいい友達に恵まれて、いいサークル、いいバイト先、いろんな出会いがあって、それが今に繋がって、いろんな役にもたっているから、今こうして大好きなことをできている環境に、本当に感謝なんです。

って思い出して感謝しなさいよ、って暗示の日だったのかな。

がんばろっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなもので癒される。 | トップ | road to 幸福!???( 笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事