Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

身延山久遠寺…と、明日の告知。

2018-04-13 18:20:05 | Weblog
4/12。
今週は明日までずっと山梨にいて、昨日の日中は少し時間があったので母と共にプチドライブに行って来ました。

いつも、長崎でも平塚でも、たっくさんお世話になっているお寺さんが日蓮宗なので、総本山に参拝に…と思っていたのですが、なかなか行けなかったのでとてもいい機会でした。





例年だときっと桜の見頃だったんでしょうけど、枝垂桜は葉っぱになってました。
でも、ちょこちょこと桜の花が咲いてるところもあって、春と新緑を楽しめました。

本当はこの287段の石段から…


ドーン!!!とこの景色になるのですが…


母、足が痛いので、、、
斜行エレベーターで本堂の横へ








楽チンでした!笑
(今度行ったらちゃんと石段登ります!笑)

そして、本堂へ。


いつも、本当にたくさんの方々にお世話になっており、ありがとうございますっ!!!!!ってまずはお参りして。。。

本堂の墨龍さんと、どこに行っても目が合う〜!!!ってテンション上がったり。
縁結びのお守り買おうと思ったら"担当者不在"、そしておみくじは中吉、欲張ると縁は来ないよ!…とのことで、御意…って思ったタマキでございました。笑


欲張りません。はい。
(ラインの名前スタンプにハマってます!)

そしてご朱印をいただく。
…そこで!
前に、日蓮宗では一般的な御朱印とは違うんですよ、ってことを教えていただいたので、この機会に御首題帳を持ってみようと、総本山からスタートしました!


もちろん普通の御朱印もちゃんと頂いてきましたが。
(この後にお参りした奥の院・思親閣の御朱印&御首題と共に↓↓↓)


せっかくなので、ロープウェイで身延山山頂にも行ってきました!(思親閣へのお参りも)


ロープウェイの影!笑


富士山がだんだん見えてきたー!!!






おまけ↓↓↓


とってもいい天気で、富士山も美しく、最高でしたー!!!
パワーもたくさん頂いてきました!




うーん。山梨県内まだまだ未踏の地がたくさん!
近くて遠い…笑
でもまた行きたい!!!

そうそう、私、この木々の入り組み方をジィ〜って見るのが好きなんです。美しい!!!


去年行った奈良でも、1人でボーっと見てたっけ。笑。

そんなこんなで、県内ながら1時間半かけて身延山に行き、帰りがけに大好きなパスタを食べ、充実の1日でありましたー!

日々感謝を忘れず!
初心を忘れず!
さぁーて!5月のイベントに向けて頑張るぞー!!!

あ!明日は黒駒で演奏です。笑
桃の花祭り!
黒駒会場で、10:30頃〜ソロ、13:00頃〜スティールパントリオで演奏しまーす!




遊びに来てくださいねー!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は髪の毛メンテナンス!笑 | トップ | 春爛漫な桃の花祭りでした!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事