Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

1分曲*レコーディングへの道!

2021-06-22 07:35:00 | 珠の1分曲
これは1分曲の楽譜の全てです。
1曲1枚なので、100枚!


全部覚えてるわけではないし、モノによっては自分で作って弾いている曲なのに難しっ!!!!!って思うものもあります。

今回1分曲×100曲分のCDを作るにあたり、いくつかの決め事があります!

①タイトルを付けない!
できた順に、数字のまま。
これは、いずれ教育界の方々にも使っていただこう!という狙い。
タイトルをつけると、その曲のイメージが限られてしまうので…!
聞いてくださった人が、その人なりのイメージを持てるようにタイトルは付けません!

②20周年記念…ということで、ジャケットの写真は最初のCDの写真と同じような雰囲気にする!
この時みたいに"鎖骨"はくっきり出てないけれど!w😆
この写真自体は2005年で、最初のCDからは10年経ってるくらいだけど…。


写真はすでにとある場所で撮影していただいております!

③重ね録りをしない!
ただただテナーパンだけ…って曲が96%くかな?
YouTubeでアップしたものを綺麗に録る!録っていただく!に徹します。

雰囲気的に、眠くもなるだろうし、同じような曲調もたくさんあるけど、とにかく100曲収録して、2枚組のCDにする!
…って、自己満足みたいな作品になるかもだけど、決めたことは最後までやり遂げるのが、私のポリシー!

ヒーリング効果とかあるんじゃない?ってことで、寝る時に聞いて頂いて、ゆっくり休めたーと言っていただけたら、これ最高☆

なかなか1分曲を100曲ってやる人いないよね?ってことで、楽しんで頑張りまーす!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の怒涛さに充実☆ | トップ | 自慢話なのだー!!!笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珠の1分曲」カテゴリの最新記事