Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

熱中症ならず!乗り切りました、横浜と原宿☆

2019-08-25 12:12:01 | Weblog


朝は涼しく、このままこの気候ていて〜!って思っていたら、アッツアツになった今年のパンフェス !
11回目の横浜スティールパンフェスタ!
今年はこじんまりと、小編成で参加でした。


あきらちゃんにも手伝いに来ていただいて、やっぱりいい写真をいっぱい撮ってくださったんですね〜


暑くてねー、大変でしたけど☆
お客様も例年よりたくさんで!!!
ありがたやありがたや
日本丸の中から、ステージ後ろからの写真もいただきました!レア写真


今年は、来年開催のオリンピックをテーマに選曲しました。(オリンピック…真夏に開催するのはやっぱり危険だと思う〜〜〜)

珠 with Tropicarib、今年のセットリストは。。。

☆1964年の東京オリンピックのファンファーレ〜オリンピックマーチ

☆NHKのオリンピック応援ソングで子供達に大人気、米津玄師さんの"パプリカ"

☆闘志が沸くような、応援歌のような、サザンオールスターズさんの"東京victory"

他にもオリンピック曲をやろうとしていたけど、新曲ばかりの負担と、パンフェス ・スティールパンらしく盛り上がりたい!!!との要望により、

☆ノリノリの"wine your waist"

☆100パン以降、1年おきに演奏してる(と思う)、"ラテンメドレー"

MCも短めに、20分ジャストのステージ。

みんな、イェーーーイ!でした。


生徒さんのご主人チームのみなさまも一緒に、記念撮影!(photo by あきらちゃん)


ドラムは安定の、佐藤 由 氏!感謝!!!


お越し下さった皆様、ご協力くださった皆様、
皆々様、ありがとうございました!!!


演奏終わり、次の場所へ!
原宿、スーパーよさこい!
ちゃんとした文章によると…私たちが出演させていただいたのは…

内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進事務局による中米文化とのコラボレーションセッションステージ、スチールパンで奏でる正調踊り「YOSAKOIフェニックス」も、踊り子さん参加型のステージ!

…ということで、トリニダード・トバゴから5名のスティールパン奏者が来日し、中野優希ちゃん率いる"テラパン"と、珠 with トロピカリブの有志、計20名ちょっとのスティールパン奏者がこの記念すべきステージに立てた!というわけです。

動画を見ていただきたいくらい、華やかで国際色豊かな、とってもいいステージだったと思います!!!!!
(ツイッターのつぶやきで、「オリンピックは反対だけど、このステージは素晴らしくてホントよかった!!!」って書いていた方がいました!)

公式で動画がアップされるそうなので、しばしお待ちください☆

写真だけ少し…




スティールパンの見せ場もしっかり作ってくださって、その箇所がかなりお気に入りのかっこよさ!?wでした。笑







過去に4回高知の本場よさこい祭に"トリニダードと高知のよさこい融合チーム「かなばる」"に参加して以来、かなばるというチームではないけど、国際交流的な、オリンピック・パラリンピックに関連したステージに立たせていただけて、本当に嬉しかったです!

かなばる でパンを弾いたり踊ったりしていた時から10年くらい経つけど、踊りって身体に入ってるんだなーと実感。踊れた

首からパンを吊るして演奏するメンバーやスタンドを使って演奏するメンバー、みんなで足の動きだけでも揃える練習したかったな…(時間がなさ過ぎた)

パンフェス動画とよさこい動画、こんな様子でしたよーって感じのを少し…
https://youtu.be/itMbar8iJDk

今日のブログは長くなってしまった。。。

楽しかった!充実していた!のコトバ以上に、ハッピーな気持ちになれた、"おかげさまで"の1日でした。

…って、いきなり終わりに持っていくブログ。笑
取り急ぎ、アップロード!!!w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッショーーーイ!!!!!始まる... | トップ | よさこいの動画がアップされ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事