Steel Pan 珠(たまき)

*スティールパンのライブ情報、レッスン、ひとりごとなど☆
*神田・自由ヶ丘・山梨でレッスン開講中!

全国1位の桃の花の名所!

2024-03-19 21:00:00 | 2024年
4月の第1週目!
4/6と4/7は、毎年恒例の桃と菜の花ふるさと祭りです!!!

今朝のめざましテレビで、全国・桃の花の名所TOP5第1位が!!!
山梨県!笛吹市!!!
2位は韮崎✨
山梨が上位を占めてましたねー!!!


で、1位の花鳥の里スポーツ公演周辺、桃と菜の花ふるさと祭りの会場も、その地域なのです!

Googleマップでも、「桃の花まつり(黒駒会場)」って出てくるんですよー!


なんといっても、この鮮やかな春色のお花たちが実際に見られるわけですから!!!
見応えあります!!!
高台なので、盆地の下の方は桃色の絨毯が広がります!









桃の花の濃いピンクもですが、菜の花の黄色と一緒に見られるのも、素晴らしい景色で最高です。

その菜の花は、この時期に合わせて、ひみねの地域の方々がタネを植えてくださっているんですよ!
タネの収穫も、タネを植えるのも。
感謝の気持ちでいっぱいです!

今日も横浜市内のどこだろうなぁ…?
一面菜の花の黄色が広がっているところがありましたが、お花の自然の鮮やかな色というのは本当に癒されますよね。

ということで、4/6・4/7、ぜひ山梨に足をお運び下さい!
音楽、演劇、紙芝居、ダンス、そしてご当地の美味しい食べ物、お祭り屋台など、お楽しみがいっぱいです☆

皆様のお越しをお待ちしております!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾り原稿用紙と万年筆。 | トップ | 私の作品のうちのいくつか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年」カテゴリの最新記事