美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新杉田 麺屋づかちゃん づかぽん塩汁なし

2020-05-18 23:44:27 | ラーメン【神奈川】

徐々に電車の中の密度が高まってきてますね。
そろそろ快適な日々も終わりでしょうか。
、、ふと思い出す2階建て電車、、

2020.5.13

仕事帰りに営業を再開したづかちゃんへ。

MAX鈴木さんが動画で絶賛してて、その影響で凄い混んだりしちゃわないかな~と思ってるうちに営業自粛になって、ほぼふた月半ぶりの訪問ですね。

前回はづかぽんラーメンをいただいたので、今回はよりストレートにぽん酢を感じてみたいと思い、づかぽん塩を汁なしでいただきました。
コールはニンニク増しトウガラシ増しで。

麺を混ぜるとぶあっと立ち昇るぽん酢の香り。

もっちりと程良く柔らかめな麺をズルズル啜れば、予想を上回る柑橘の鮮烈な酸っぱさ!

唐辛子でヒリッた口だとより刺激を感じやすいってこともあるかも知れませんが、ハイパーファットンの汁なしスッパメンよりもしょっぱさ酸っぱさが効いてて、グイグイ食べちゃう強い味です。

鰹節の存在感もとてもイイですね。

そして箸で持ち上げると遠目の印象よりずっと大きくぶ厚い豚。

ふるふるな脂身がたっぷりで一瞬気後れしましたが、ハムハム頬張ればふわふわウマウマです。

明日からの限定もかなり気になりつつ、満腹でご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。