美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

九段斑鳩&中村屋をおウチで

2006-12-04 01:46:57 | おうちデごはん
九段下まで行かなくてもおウチで斑鳩が食べれちゃう
ってことでコンビニで買ってきました斑鳩のカップ麺です。

こういうちょっとお高めなカップラーメンて量の割りに無駄に容器がデカイのが気になるんですよね。どん兵衛くらいが慣れててちょうど良いんですけどね。
いや、でもよく出来たもんでおいしかったです~。
粉末スープを入れてお湯を注ぐとき、昆布の香りがふわっと立ち昇ってびっくりでしたよ。



レンタカー借りて高座渋谷まで行かなくても食べれる中村屋
ついでに買ってきちゃいました。

作り手にも随分とこだわりを要求する仕様ですね。
1分15秒で4袋もスープを入れなきゃならないっ。
なのになかなか袋が切れないし手に油がついちゃうし、あーッ袋がスープに落ちちゃうしッ
さらに調味油と乾燥具材を入れてやっと完成。計6袋ですか。
結局2分半で完成予定が4分弱かかっちゃいましたね。

でも、食べてみたら驚きっ。
全然期待してなかったのにウッメー
苦労した甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。