美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

川崎 玉 バラそば屋 味噌バラそば

2024-08-07 22:04:43 | ラーメン【神奈川】

 

きのう真昼に外で10分ほど心拍数が上がる運動を続けたせいか、今日は一日そのダメージを背負ってる感じでしんどかったです。

無理するには暑過ぎましたね。

 

2024.3.20

 

川崎駅東口地下街のアゼリアってラーメン屋さんだけでも太陽のトマト麺や青葉があったりで、今こんなに飲食店が充実してたんですね。

 

この日はその中でも玉グループのお店、玉 バラそば屋川崎アゼリア店に入ってみました。

 

味噌バラそば

 

おすすめとあったメニューです。

 

もやしと少々の挽肉、そして輪切りのネギの山をバラチャーシューがぐるりと囲む、なかなかそそるビジュアルですね。

あっさり豚骨と謳われているスープは味噌の風味と、しつこさはないけど引きのある甘味旨味が良い塩梅です。

 

麺は見た目がちょっと博多豚骨的な白肌の細ストレート。

低加水気味なのか、徐々に程良い柔らかさになっていきます。

 

ひらりと薄切りのチャーシューは5枚くらい乗っていたでしょうか。

スープの味に対して肉や脂身の味を楽しむにはやや小さ目かなと思いましたが、あんまり大きくて存在感が強過ぎても「毎日でもいい。ちょうどいい。あっさり豚骨。」というお店のコンセプトから外れてしまうのかも知れませんね。

卓上のラーメンコショーを振りかけて、チャーシューとネギともやしか絡んだ麺を頬張ればウマウマです。

 

赤備といいこちらといい、玉グループはなかなかツボを突いた「また食べに来てもいいかな」「食べたいな」と思わせる満足度のラーメンを出してきますね。

 

ご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。