美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

綱島 中華そば 笑歩 中華そば

2024-08-22 21:51:14 | ラーメン【神奈川】

2024.4.4

 

綱島の笑歩さんは荏原中延の多賀野出身とのこと。

2018年オープンらしいので、来よう来ようと思いながら6年も経ってしまっていて、今さらながらの初訪です。

ちなみにここって同じく多賀野出身のもりの中華そばがあった場所ですよね、確か。

 

平日のお昼時に10人以上の行列が出来ていて、やっぱり人気な様子です。

 

中華そば

 

節などの魚介の香りに、気持ち強めに立った苦味とタレの甘味のバランス。

ちょっと魚介の風味に対して苦味が強いバランスだったので、これが通常なのか偶々なのかどうなんだろう?とは思ったんですが、でもまあ美味しいのは間違いないですね。

 

麺は自家製の中細ストレートでやや硬めの啜り心地。

全粒粉も使われているようで、風味にも程良い主張があります。

 

 

薬味玉子丼

 

味玉の上にタレを絡めた刻みネギがドサっと。

香味でご飯がすすみますね。

 

満腹でご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。