美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

下丸子 奈つやの中華そば 奈つやのもちもち雲呑中華そば

2024-07-15 21:23:01 | ラーメン【東京】

 

涼しい海の日でしたね。仕事でしたけど。

電車の冷房はいつも通りだったんで寒くなっちゃいました。

 

2024.3.4

 

おそらく今年の新店の中で最も注目されていて最も評価の高いお店。

下丸子の奈つやの中華そばさんに行ってきました。

 

3月の平日で整理券制ではなかった日でして、13時前で15人ほどの並びがあり着丼まで50分といったところでした。

今はもっと行列してるみたいですが。

 

奈つやのもちもち雲呑中華そば

 

オープン後に早くも人気になっているだけあって、煮干の効きが絶妙な、おっ!と思わされるスープですね。

煮干の苦味を苦味としてではなく優雅なコクとして味わうことができ、ふくよかな厚みや香りの良さも申し分ないです。

 

麺は全粒粉混ぽい細ストレート。

この麺を啜るときに一緒に運ばれてくる煮干の香りが堪りませんね。

 

表面にザラつきのある麺とは対照的に、雲呑はもち姫が使われていそうな(実際のところは分かりません)もちもち感と滑らかさ。

3個ですが結構ボリュームを感じる大きさでした。

 

 

美味しいって情報をどこかで見たので頼んでみた茶碗カレー。

どろっと濃ゆいタイプのルーは程良い甘さとピリ辛さが同居したもので、福神漬けがよく合う美味しいものでしたね。

ただ、ラーメンの麺量も決して少なくないのでかなり満腹になっちゃいましたが。

 

味もビジュアルもどこかスター性が感じられる一杯で、これは人気になるのも分かりますね。

 

満足満足でご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。