美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

東・西本願寺☆京都の旅②

2007-03-23 02:25:04 | 京都上洛
京都さぶいじゃん
タクシーの運ちゃんに聞いたらこの2日間が一番寒かったそうです。

さて、京都駅近くの旅館というかホテルで荷物を預けまして~ノープランな御一行。
なにせ観光に来たというのに誰も地図すら持ってないですからね(笑)
まずは歩いて東本願寺に向かったのであります。

世界最大の木造建築物という御影堂は現在修復中ってことで巨大な体育館状態になってました。
は阿弥陀堂ですね。
中も撮影OKだったんですが暗くてイマイチ写らず…
しかしさすがに心洗われる空間でありました。

oishiineoishiine











同じく東本願寺の門と、次に向かった西本願寺の近くにいたタヌキちゃん。
空堀の横穴みたいなとこをお住まいにしてるみたいです^^



近いだろうと思って歩いたら意外と遠かった西本願寺。
こっちの阿弥陀堂もまったくデカイもんです。写真に納まらなくて困りますよ。

残念だったのはこちらも工事中の建物があったことでしょうか。
ちょっと雰囲気に欠けちゃいますもんね。

もう一枚、唐門の写真も載せときましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。