美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

横浜 東京北浜 めかじきバター焼き定食

2017-04-09 22:47:48 | おそとデごはん
2017.3.31

二週連続金曜夜の北浜です。
北浜を選ぶ理由は色々あって、並びが少ないとか、テーブル席にゆっくり座れるとかもあるんですが、一番は仲居のおばちゃんが厨房で料理を作っている人のことを「板さん」と呼んでいること。
勝手なイメージですが「修行をしたプロ」という信頼のある響きですよね。
そしていただいたのは、それを裏切らないめかじきのバター焼き定食。
火を通し過ぎると固くキシキシとした食感になってしまいそうな素材ですが、しっとりふっくらで美味しかったです。
あ、あと定食ものはご飯とお味噌汁が一杯づつおかわりサービスというのも大きいですね^^

ご馳走様でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。