美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 中華そば

2007-02-04 03:21:52 | 中華そば すずらん【渋谷】
今夜はクラスの飲み~
なんだけど、お酒の前にとりあえず胃のエンジンをかけておこうとすずらんへっ。

夕方に日テレでラーメンベスト30みたいな?番組やってましたね。
すずらんも12位で出てました~。
けっこう角煮作る過程とかも取材してたらしいんですが~そこはカットされてましたね。
ちょっと見てみたかったんですけどね。

で、夜の部開店して15分くらいに着いたんですが~案の定、満席&8人の行列。
まぁ昨日から飲みの前に食べようと決めてたので待ちます~。

中華そば
ベーシックなメニューなんですが~みんなつけそばとかを頼んでるのである意味異端?
う~ん、でも魚介香る美しい味わいのスープが堪りませんね~
いつもと比べて心なしか醤油の色が薄いですが~味の濃度は違いません。
ホツホツとした食感の麺も美味しいです

味わい深いチャーシューに、ちょこっと穂先も混じったメンマっ。
箸休めに爽やかな菜っ葉をシャクシャク食べつつ、味玉も濃厚で旨いです~

本日も感腹でごちそうさまでした
何か、まだ胃の荒れが完治してないのか軽くお腹いっぱいになっちゃいましたね。
飲みは大丈夫かなぁ?と危惧しつつ集合場所へと向かったのでした。

あ、そう言えば件の番組で新限定が出るってアナウンスされてましたね。
ホントに出るのかな? まだどこにも発表がないので分かりません~。
かき玉鶏清湯?みたいな感じで、なかなか魅力的なお品でしたが~。

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピルⅡ世)
2007-02-04 10:17:18
相変わらず美味そうだぜ~、すずらん。死ぬ前に一度は食っておきてぇぜ!!
返信する
Unknown (たまほ)
2007-02-05 02:35:21
美味しいですよ~☆
いつか東京観光する機会があればついでに是非^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。