布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

私の出会った僥倖

2015年05月09日 | 日記 
バハマで開催された世界リレー(って大会が有るのね)男子4×100メートルリレーで日本が銅メダル!
1位がアメリカ、2位はジャマイカ、その次の3位ってすごい!

テレビで見ていたのですが、日本選手のすぐそこにウサイン・ボルトが走っている(◎◎)
ワォ!こんな画を初めて見たよ。

三走を勤めたのは桐生祥秀さん。
メダルを取れたから帰りの飛行機はビジネスクラスかも・・と期待したらしいのですが、
エコノミーだったそな。

私ね、1度だけビジネスクラスに乗ったことあります。
ずっと昔に香港からの帰り飛行機に乗り込んだら、CAの女性が「こちらにどうぞ」と案内してくれた。

え、座って良いの!?とビックリしたのですが、空席だったので座らせて貰えたようです。
搭乗手続きで後ろに並んでいた女性二人と通路を挟み、顔を見合わせ驚き合いました。

あれこそは僥倖だったと思い出す度、噛みしめています。
ずっーと乗っていたかった、でもすぐ成田に着いちゃったんだけどねぇ。

世界リレーの3位になったことで、リオ五輪のリレー種目に日本は出場資格を得た。
桐生選手、リオでメダルを取ってビジネスクラスで凱旋帰国をして下さい。

ぜひ!ね。









では、では、布団カバー


ファスナーの1回目の縫い付けが終わり、
もう一度生地を広げ歪みやたるみが無いようにならして、外周のチクチクに移ります。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿