布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

マグカップスタイルのペットボトルカバー

2018年02月25日 | 日記 
手縫いのペットボトルカバーを作りました。

不思議の国のアリスをモチーフにした綿麻キャンバス地。

要尺の都合上、残念ですがこの個体にはアリスもうさぎもいません。
でも印象的なティーテーブルが存在感を出しています。

マグカップ風の取っ手は引き寄せたりするためですが、
下げて持ち運んでも丈夫なように、表裏共根元までしっかり縫っています。

本体高さ14cm 直径約8cm 内布 綿ブロード黒地

カバーは自立して、ペットボトルがストンと入りストレスが無く、
無意味に出し入れしてしまう、そんなことが楽しくなるカバーです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿