布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

会えたよ、ひよの山

2015年05月13日 | 日記 
5月12日、大相撲五月場所三日目、国技館に行きました。
台風が近づく気配の朝だったけど、JR両国駅はこれから一日の賑わいの始まり感いっぱい。

過去に一度来ているのですが記憶は極わずか、あの時は貰ったチケットで何となく来た。
能動的でないと言うことは脳の記憶中枢に刻まれずらいってことよね。

一人なので行きたい方向、見たいもの、立ち止まるのも、間違えるのも自分次第。
取りあえず席に行ってみよう。

2階正面席一番前の列、左水平にずっーと移動するとロイヤルボックスが!
午前10時半過ぎの館内の様子、広々~とした中で三段目位かしら? 取組が進んでいます。

今は静か、この静かさがだんだんと変わっていくさまを体感するぞ!



私はこの後所用で外出、南門から出て下さいと教えられていたのでそちら向かいます。
チケット確認後、手首にスタンプを押されたのですが何も見えない。
ブラックライトを当てると見えるのだそう、ほぉ~。

さて、1時半ごろ南門に戻って来たら向こうにズラ~~リと人垣が。
え、私を待ってくれていたの!?って、んなワケは無い。
ここから関取衆が出勤してくるので皆様入り待ちをしているのですね。

再びさて、手首をブラックライトのスタンドの下にかざしたら、○の中に桜が見えた、キャー!

誰か来ないかな、と立ち止まっていたら、あ!千代大龍関がスタスタ。
ネットで何度も見た「秘密結社鷹の爪」の着流し姿、あっと言う間に遠ざかってしまい写真は撮れず。
なのでネットの海で拾って来ました、使わせてね。



館内に戻ると、遠くからも分かるひよの山の黄色がぁ、私のタブレットと同じ色!
立田川親方(元・豊真将)が豊真将引退立田川襲名披露大相撲のチラシを配っていらした。
その横にひよの山が私を待っていた。(んなワケは無い)



あ~、お腹が空いた、お弁当を買おう、迷わず「日馬富士弁当」じゃ。
開けたら真ん中にお肉が「え~牛肉ぅ、冷えてるし」と一瞬引いてしまった。

私、牛肉苦手なのです、噛んだ時に来る臭いが・・(誰も聞いてないよね)
しかし!美味しかったのよー、ビックリよ、やわらかくて臭みも無かったし。



全部食べたよ~(あんまり量は無いってことかも)、全部美味しかった。
中入りの休憩時には他のお弁当も全部売り切れになっていた、早く買った方がよろしくてよ。

この後は十両の土俵入りですが、今日はここまでね。











では、では、布団カバー

ファスナー以外周囲の縫いが終わったので、使用する部品を作ります。
まずは角を固定するのものを4本。



裏はプラスチックスナップを縫い付けた糸が見えないように作ります。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿