布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

成田山で新横綱が豆まき

2017年02月03日 | お相撲について好きにしゃべってます 
今日は節分、東京近郊各地の神社やお寺で、お相撲さんが登場して豆まきが風物詩になっている。

今年は凄い!
成田山新勝寺に稀勢の里が豆をまくってえんで、テレビで生中継。

TBSはヘリまで飛ばしたけど、時間内に豆まきが始まらなくてニュースに変わっちゃった、残念。


関取衆の登場です。左から、隠岐の海・稀勢の里・御嶽海・遠藤


白鵬は開始前にサービスでパラパラッとまいていました。


市川海老蔵さん、キリッとしてますねぇ。


新横綱も豪快にまいてました。


神奈川県秦野市にある出雲大社相模分祠(「相撲分祠」ではありません、「さがみ」ね)。
どんなご縁なのかは分かりませんが、この神社に毎年伊勢ケ浜部屋の皆さんが豆まきに登場しています。

日馬富士も豆をまいている写真を過去に見ていたので、今年は行ってみよう!
と、思っていたのですが・・今年はケガの治療中のため欠席と知り行くのは来年にしよう、となりました。

皆さんのところに福が来ますように。

日馬富士が大阪場所に出場できるまで回復しますように。

星になった真垣親方(元・時天空)のことも忘れません。

良い春が来ますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿