布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

「#sumo」に幸いあれ

2014年07月24日 | 日記 
ただいま大相撲夏場所開催期間中、毎日観てますよん。
先場所の後半からツイートを読みながら観戦すると「なに、これ!楽しい~」と発見。

パソのツイートを読んでは笑い、時には笑い崩れ、もちろんテレビで中継も観なくちゃいけない。
合間に洗濯物を取り込んで、夕飯の支度でチョロQのように台所に行っては戻り。
忙しくて自分では発言する余裕は無く、皆さんのつぶやきの早さ的確さに感心しきり。

私は日馬富士関と千代鳳関が好きです。
「日馬富士」だけで検索すると辛らつな文言も多く悲しい。
勝たなくてはいけない地位なので負けが混でくると、そうなってしまう。

「#sumo」に来るツイッターさん達は日馬富士関の右足を心配してくれたり、
客席からの聞き苦しいコールや手拍子を否定してくれたり、同感です。
みんな愛に溢れているなぁ・・と、思う。


昨日なんて、負けて花道を下がる白鵬関めがけてに客席から座布団を投げた女性が居た。
あろうことか!よ。実に恥ずべき行為だわ。 
その姿は全国中継された、「#sumo」でもかなり批判が多く出てるけど本人はそれを知りえるかな?

反省してくれれば救いはあるけど、逆に得意になってしまう可能性もある。
後者だったら私は絶対許さない、そう思われても向こうは痛くもかゆくも無いだろうけど。

なのでここから、コノヤローー!(失礼いたしました)




さて、さて、布団カバー

袋状になったので生地が表になるようにし、アイロンで平らにします。
端から6ミリ入った線をグルリと縫うのですが、これから始まる長い長い道のり。



千里の道も一歩から

最新の画像もっと見る

コメントを投稿