布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

緑は必要だ

2014年07月25日 | 日記 
7月22日に書いた新しいレースのカーテン。
慣れてきたしキレイですが、出窓に新調したのに対して何か閉塞感を時々抱く、はてなんで?
以前のものは下をアーチ形にカットしてレースが付いたタイプ。



窓を開けた時お隣さんの緑が右下に見えていた、それがとても大切だったのです。
3方を家に囲まれた我が家は窓の外に良い景色は望めません。

だからあの僅かな緑は奥行き感と開放感をもたらしていた!
(独居房の窓から見る空か!?)

なのでクリップで留めてこんな風にしてます。


窓を開け放さない季節は下ろせば良いし、これで十分ハッピ~ よ。




では、では、布団カバー

今はただただ縫い進むという地味な時期。
取り立ててお見せする画像も撮れないので、ここのタイトルバックの布団カバーをご紹介。

全体像はのっぺりしてしまうだけなので、精一杯アレンジして見栄え良くと頑張った1枚。



これは冬用布団のカバーです。
布団を入れる方の反対側にも上下に小窓風ファスナーが付いていて、作業の大変さを軽くしてくれます。
ハンドメイド品販売サイトに出していますが、売れません。

価格は8000円  ギャ~、高い!って 、ですよねぇ。
巷にはお手頃価格が溢れていますもの。

しかし、けしてぼったくりでは無いことを、少しづつお話していきたいと思っています。

なので、どうぞまた来て下さいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿