布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

カーテンを新調したらブログを始めることになった

2014年07月22日 | 日記 
リビングのレースカーテンが傷んでしまったので、新調しました。
カーテンショップ森の風さんで見積もって貰ったら、希望タイプの生地で
裾をウエイトテープ仕上げしてくれるって。

ニトリさんで出して貰った方が安かったけど、裾は三つ折で縫う仕上げになる。
悩んだけど裾がスッキリしている方が良いので、ごめんなさい、ニトリさん。

出来上がった品を受け取りに行ったときチラシを渡された。
このお店で購入したことを書くことが必須で「ブログを書いている方にクオカードプレゼント」
え~~、私やってない・・・・・やってないならやれば良い。
だってクオカード欲しいし、「お買い上げ後1ヶ月以内」って30日の猶予が有る。

そうだ!ハンドメイド販売サイトでさっぱり成果が表れない手作り布団カバーをアピールしよう。
売れないからモチベーションも下がりぎみ、ジリ貧で消滅したらやることが無くなる。
手を動かしていたいし、物が出来上がる喜びは生きるために必要だわ。

ま、そんなワケで始めたここです、また来てやって下さいね。


新調したのは掃き出し窓と出窓のレースカーテンです。



以前のは3倍近く生地を使用でたっぷりしていた、それはもう贅沢だと2倍で仕立てて貰いました。
う~~ん、2.5倍にすれば良かったかなぁ、と実は思っています。

時すでに遅し、しかし自分で決めたこと。
これで十分美しいし、裾はやっぱりウエイトテープ仕上げが綺麗です。





さて、さて、布団カバー


角用固定テープ4本が出来ました。
これがけっこう面倒なのでいつもは縫い進めるうち必要になった時1本づつしぶしぶ作って・・
と言うのが本当の真実 (馬から落ちて落馬して、風に言うとね)。

今回は写真を撮るため4本まとめて作りました、ジャ~ン!


並んでいるとかわいいです、まとめて作ったので後で楽が出来ると思うと嬉しい、ウホウホ
(右から2番目が短く見えるけど、持ち上がってるのかな? 同じサイズです)


このテープはこんな風に付けます。


まだ途中ですが、注意深く45度が決まるように、ね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿