布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

見たとたん、オー マイ ガッ!

2014年07月27日 | 日記 
ウチで付けている温度計、外にセンサー付きの子機を置いて外気温を表示してくれます。
設置されているお宅も多いでしょうが、何かと便利ですよね。

「あっついなぁ~」と感じると外は30℃を超えているのでさっさとエアコンを点けます。
迷いとか後ろめたさとか感じなくて済むのよ。
真夏は朝10時前に30℃越えをする日もあるから。

思わず写真を撮ったのは7月25日お昼ごろ、
子機は日陰に置いてあるのに、37.4℃って! でもこの後、37.9℃まで上がりました。
そして、0.1度きざみで下がっていくと、あ~下がったぁ、と嬉しい。

なぁ~んにも無いのに嬉しくなれるって、ただ数字が減っていくのを見てるだけなのに。
あ、逆に上がっていく時は恐ろしいのよ。
うむ、デジタルって分かり易い。


 



ほな、ほな、布団カバー

私が出展しているハンドメイド品販売サイト・クリーマでのページです。→アイビーズ
覗いてみて下さいませ。

「アイビーズ」はかつて一緒に暮らしていた2匹の犬達の名前から付けました。
重いペットロスに陥らずに済んだのは、布団のカバーを縫い始めたおかげです。
2匹の好きだった昼寝用掛布団カバーをそのまま見るのが辛くて、
新しいのを作っていたら心が平穏になり、少しづつ出来てくるのことの喜びを感じました。
自分が居なくなった後、私が困らないように図ってくれたと本気でそう思っています。


お値段は市販の物よりずっと高くて驚かれるでしょうが、送料、消費税、無しです。
冬用掛布団カバーを作るためにはシングル巾生地で6.4m必要。
お安いもので生地代で2500~3000円
部品等(ファスナー・糸・プラスチックスナップ・梱包用箱)が800円
送料が私負担なので600~1200円
クリーマで売れた場合手数料として1000円位。
セコ、セコと並べましたがそんなこんな引くと残るのが2500円前後。
1~2ヶ月かかって仕上げるので、縫製代として頂いても宜しいでしょうか? モミモミ

まぁ、いまの時期冬用布団カバーの話なんて考えるのもイヤですよね、外は36℃。
快適にご使用頂けることは確かです、ちょっと覚えておいて下さいね。



布団とカバーを留める角はこうなります、しっかり止まりズレません。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿