布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

見て、見て~、このCM

2014年08月11日 | 日記 
RIEDEL(リーデル)社ってワイングラスメーカーさんのCMに
北太樹(きたたいき)関が出演していた!

もうワォ!ですよ、ア~メィジィング!!

まずはCMをぜひどうぞ!

CM本編では北太樹関の出演は最後に少しだけでした。
なので

メイキングをぜひぜひどうぞ!

CM出演と知って「え、北太樹関が!? 」とちょっとビックリ。
失礼とは存じますが地味な関取と思っていたので。
しかしメイキングを見て驚きました、こんなに魅力的な面をお持ちとは。

そうだよね、土俵上では「勝って驕らず、負けて腐らず」なので
関取衆は表情の喜怒哀楽をごく狭い範囲でしか見せません。
勝ってもせいぜいこぶしをこっそり握るくらいなもの。

例外的に臥牙丸関は負けると盛大にガッカリし、花道を帰る時は泣きそうな顔。
彫りの深い顔立ちゆえ陰影のせいで「泣きそう」と見えてしまうのかもね。
殆どの関取は平たい顔族、あまり表情を読み取れません。

お相撲は勝っても土俵では喜びを出してはいけないのです、負けた相手に対する敬意の意味で。
白鵬関が何十回優勝しても、満面の笑顔で人差し指を天井向けながら土俵を駆け回る姿は決して見ることはありません。(見てみたいけど)

そんなワケで北太樹関の表情豊かな映像は大変な驚きだったのよ。
土俵を降りるととても明るい方で、トークもお上手だとか、聞いてみたいですね。







では、では、布団カバー


内側の縫い代の処理する前の状態です。



終わりましたよ~、ファスナーが当たる部分は斜めに入れてじゃまにならないように。


当グログではファスナーを付けている頃からの様子をアップしてきましたが、
その前の生地の段階からだと合わせて2ヶ月近く経過しています。

広げてはたたみ床にも触る、シミこそ付けませんがどうしてもほこりになります。
なので次は一回手洗いします、ひとっ風呂浴びてすっきり!
カラッとしたお天気の日が理想です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿