布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

風共なう

2014年08月09日 | 日記 
ツイッターのキーワードランキングに「風共」ってあって何?
覗いてみたら、宝塚で上演される「風と共に去りぬ」のことらしくて、
風共またやるの・・」みたいなのがズラ~~~~~~~

その中にポツンと「明石海峡大橋。雨、風共に強くなってきた。」
思わず笑ってしまったのですが、ちょうど台風来てるしねぇ、
笑い事ではありません。


さっさと台風、風と共に去ってくれ~~






さて、さて、布団カバー

現在、縫い代の処理を地道にやっております。

今日は使っている糸をご紹介



フジックスと言う会社の手縫い糸、ポリエステル、100m巻き、色は「生成」
太すぎず細すぎず、丈夫で艶もあり、とても使い勝手の良い糸です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿