布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

重圧から解き放たれた横綱の笑顔

2017年09月25日 | お相撲について好きにしゃべってます 
大相撲九月場所が終わりました。

なんと、途中まで豪栄道との差「ホシ!みっつです!!」も有ったのに日馬富士が逆転優勝。

千秋楽の本割から決定戦も勝った後
支度部屋に戻った時に土俵上では決して見せない笑顔になった。

私は牛が反芻するように日々ハルマのあの笑顔を思い出すよ。


ほぼ幕内最高優勝を手中に収めるかと思われた今場所の豪栄道と、
今年3月の大阪場所でやはり優勝確実かと思われた照ノ富士。

天から射していた光を突然黒い雲に遮られた思いの人は過去にも多いはず。
ごめんね、豪栄道。
ケガを治してね、照ノ富士。

15日間皆勤できることを、まず一番に望んでいました。
横綱が3連敗した時点で休場の方向へ行くのが普通だけど、一人だけなのでそうもいかず。

しかし、それが幸いし三差をひっくり返すことが出来た。
完走すれば必ず手繰り寄せられるものでは無い中で走り続け、結果が付いてきた。





久々に見た優勝力士インタビュー、閣下がいらっしゃる!

いつまでたってもカタコトのハルマの日本語を聞くのはなぜか楽しいのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿