布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

始まりました、日馬富士の一人横綱場所

2017年09月11日 | お相撲について好きにしゃべってます 
昨日は九月場所の初日。
なんと、4横綱のうち3人が休場。

場所数日前のとある処での一幕

横綱になったは良いが苦難の日々の稀勢の里「俺、出る」

進退がかかり後が無い鶴竜「僕、出る」

絶好調そうだったのに実は痛みを抱えていた白鵬「はい出ますよ」

一番ケガが多くて大変そうな日馬富士「オレ、出る!」

稀勢の里、鶴竜、白鵬「どうぞ、どうぞ」

って展開があったとか無かったとか(嘘)


とにもかくにも日馬富士は33歳で初めて一人横綱を経験することになったのです。
すっごい緊張している風が、土俵入りや結びの一番取組前の様子から伝わります。

栃煌山との対戦前の四股で右足をあげた時、一瞬バランスを崩しかけました。
すかさず「今、グラッとしましたね」と全国に暴いた実況アナめ ← コノヤロー

見ている方も緊張MAX!
新婚の栃煌山だって嫁さんにいいとこ見せたいだろうし。

でも勝ったよ日馬富士、ごめんね栃煌山。

ああ、このハラハラが14日間続くのです、怖いやら楽しいやら・・

天よ、どうか千秋楽まで無事に綱の責任を果せるよう微笑み下さいまし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿