布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

大相撲トーナメント

2016年02月10日 | お相撲について好きにしゃべってます 
2月7日(日)に勧進元がフジテレビの大相撲トーナメントが両国国技館で開催。

初場所が終わっても関取衆の忙しいこと。
豊真将関の断髪式   琴奨菊関の披露宴   節分の豆まき  白鵬杯、私の知ってる限りのなどなど。

一昨年、初めてテレビ中継でこのトーナメントを見たのですが、あまり面白いと思わず。
民放なのでCMがブチブチ入り、緊張感が持続しなく自分の中で乗り切れない。

ところが昨年、登場した関取の一言プロフィールがけっこう面白いと思ったわ。
で、今年は注目していました。

臥牙丸・・スノボ歴15年 毎年白馬に滑りに行きます

玉鷲・・女子力は横綱級 趣味は料理と手芸

稀勢の里・・前回大会で準優勝 趣味はアメフト&競馬観戦

隠岐の海・・奥様は栄養士と調理師の資格を持つ博多美人

栃煌山・・健康診断で血管が見つからず採血に7分かかる

北太樹・・旧北の湖部屋 最後の勝利力士 去年第1子英慶くん誕生

御嶽海・・和歌山県庁の内定を断り角界入り

貴ノ岩・・NBAコービーのファン

嘉風・・大関昇進と45才まで現役が目標

蒼国来・・スターウォーズは全部見ました マイブームは沖縄音楽

豊ノ島・・実家は豆腐店を経営

豊響・・今月挙式(予定) 奥様の得意料理クリームシチュー

白鵬・・長男7歳の少年相撲デビュー戦に『手に汗かきました』

日馬富士・・アトリエでウイスキー片手に画を描くのが至福の時


と、まぁ「だから何?」ってのもあるよーな気もする。
ところがだんだん次を期待しちゃっている私が居たりで楽しかったよ。

このトーナメントは「花相撲」と呼ばれる、興業の一種なので本場所の緊張感ほどはないけど、
決勝で日馬富士が仕切り線からうんと下がって、猛ダッシュのように白鵬に突っ込んでいった立ち合いは凄かった!

負けちゃったけど・・日馬富士。

優勝は白鵬、おめでとう☆



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿