布団カバー作ってます、ちくちくと手で縫って呆れるほどのスローペース

・・・どんなに真面目に作っているかを頼まれてないけどお知らせするわ。睡眠や生活の向上に微力を発揮すると経験しているから。

再び叶いますように

2017年03月15日 | お相撲について好きにしゃべってます 
大相撲大阪場所が始まっています、今日で四日目。

場所が近づくにつれ心配でした、日馬富士は勝てるのだろうか? と。
うわぁ~、昨日の時点で一勝二敗、血涙ボロボロもんです。

それでも昨日ハルマに土を付け、蒼国来が勝ったことは嬉しい。
5年前八百長問題に巻き込まれ、2年のブランクを経てここまで来たってこと、本当に良かったね。

異国の地で2年もの裁判の日々、どんなに辛かったか。

何かと「日本人力士」の言葉を見聞きしますが、私は外国人力士大好きです。
全国どこに行っても「ご当地」ではなく、熱狂的声援には無縁。

地元力士との対戦で相手が勝ち大歓声の中、
一礼し土俵を降り花道を下がる姿に私は敬意を抱きます。


あぁ、日馬富士は今日は勝てるだろうか?
先場所も途中休場だったし、このまま負けが混んだら「進退なんたら」とピーピー言われちゃう。

だいぶ前の記事でハルマの姿を「後、一年は見ていたい」と書いたら願いが叶いました。
再び叶いますように・・

あと一年は見ていたい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿